MANTANWEB(まんたんウェブ)

大野智:奈良美智さんと24時間テレビ「チャリTシャツ」をデザイン

テレビ

 人気グループ「嵐」の大野智さんが現代美術家の奈良美智さんと日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ35 愛は地球を救う」の「チャリTシャツ」をデザインし、お披露目された。23日、東京・汐留の同局で行われたお披露目会見に登場した大野さんは、いち早く嵐のメンバーにチャリTシャツを着てもらったといい「メンバーに見せたら『いい!』と反応が早かった。女性向けに見えるけれど、メンバーが着ても違和感がなかった」と出来に自信を見せた。

 チャリTシャツは、今年の番組のテーマである「未来」の文字が瞳に書き込まれた子どもの顔がデザインされており、頭から生えている双葉は「未来に向かって作り上げていくイメージ」(大野さん)といい、背中には大野さんが毛筆で書いた「未来」の字がプリントされている。デザインについて奈良さんは「あれもこれもと詰め込むのではなくてシンプルで力強いものをぶつけるのがいいんじゃないかと思った」とコメントした。

 奈良さんとプライベートでも仲が良いという大野さんは「奈良さんとのコラボと聞いて安心した。奈良さんは何歩も先にいる人だから僕も安心して前に行ける」と語った。一方、奈良さんはアート作品集を発売するなどさまざまな創作活動を行っている大野さんについて「彼は忙しい時間の中で、趣味というのではなく、入り込みすぎている表現をしていることに驚いた。作品への入り込み方が大きな才能じゃないかなと。描写力もあって、いろいろなことを学んだらもっとうまくなるだろうなと思った」と大野さんを絶賛した。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る