AKB48宮澤佐江:ジョッキー姿で10位から「追い込みたい」

東京競馬場でのイベントにジョッキー姿で登場したAKB48の宮澤佐江さん
1 / 20
東京競馬場でのイベントにジョッキー姿で登場したAKB48の宮澤佐江さん

 人気アイドルグループ「AKB48」の宮澤佐江さんが25日、東京競馬場(東京都府中市)で開催されたバンダイのネットカードダス「オーナーズホース」発表記念イベントに登場。キュートな騎手姿で登場した宮澤さんは、「第4回AKB48選抜総選挙」の速報で10位だったことについて「1日であんなにたくさんの票をいただけるなんて。素直にうれしいです。まだ速報ではあったけれど思ってもみない順位だった」と笑顔を見せ、競馬では「追い上げ馬が好き」と語り、「追い込みたいですね」と総選挙本番に期待をかけた。

ウナギノボリ

 メンバーの前田敦子さんの卒業日が東京ドーム公演終了後の8月27日に決まったことについては「最近あっちゃんと同じお仕事だと、ちょっとずつ自分でカウントダウンしている」としみじみと語り、「(公演で)一緒に目を合わせるところは、たくさん合わせたいな。卒業を聞いた時は寂しい気持ちでいっぱいだったんですけれど、笑顔で背中を押せればと思います」と前を向いていた。

 「オーナーズホース」は、カードとインターネットを融合させたオンラインカードゲーム「ネットカードダス」の新タイトルで、大の馬好きの宮澤さんは同ゲームのCMイメージキャラクターを務めている。イベントでは、CMで暗記した全20頭の馬の名前を早口で叫び、「記憶が残っててよかった」と胸をなで下ろしていた。26日から発売開始。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 20 枚

芸能 最新記事