AKB48・指原莉乃:総選挙速報4位に「キープしたい」

ライブイベント「アシカとさしこの歌謡トークショー」に登場した指原莉乃さん(右)とアシカのハッチ
1 / 12
ライブイベント「アシカとさしこの歌謡トークショー」に登場した指原莉乃さん(右)とアシカのハッチ

 人気アイドルグループ「AKB48」の指原莉乃さんが26日、東京・池袋のサンシャイン水族館で開かれたライブイベント「アシカとさしこの歌謡トークショー」に登場した。指原さんは、23日に発表された「第4回AKB48選抜総選挙」の投票速報で9337票を獲得して4位と好発進だったことについて「予想してなかった。うれしい順位。すごくびっくりしています。ファンの方も投票していただいたのに、びっくりしているみたい。なるべくキープしていきたい」とうれしそうに話した。

 さらに、指原さんは「(プロデューサーの)秋元(康)先生に、大島優子さんは『票数は愛』といっているけど、お前の場合は『票数は情け』といわれた」と明かしながら、「もっと気の利いたことをいえればいいんですけど……。『センターになります!』とか」と報道陣に気を使っていた。指原さんは「第1回AKB48選抜総選挙」は27位、「第2回」は19位、「第3回」は9位と回数を重ねるごとに順位を上げている。

 イベントには13歳のアシカのハッチとクゥが登場。指原さんは、ハッチと記念撮影をしたり、クゥと一緒にソロデビューシングル「それでも好きだよ」をダンスで披露した。さらに、クゥは「AKB48」の「ヘビーローテーション」に合わせてダンスを披露。指原さんは「すごーい。うそみたい。これがやりたかったんです。感動しました。アシカは大好きです。波長が合いました」と大喜び。飼いたい動物を聞かれ「今、飼いたいのはマンボウ。大きいんです。すごく可愛い。存在が可愛い」と話していた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る