巨人の星:飛雄馬と花形がチームメートに au新CMで永遠のライバルが一緒に入団会見

1 / 17

 女優の剛力彩芽さんとマンガ「巨人の星」のキャラクターの星飛雄馬が登場するauの新CMが6月1日から全国で放送される。CMは「入団記者会見編」と題して、スマートフォン向けサービス「au スマートバリュー」をアピール。飛雄馬が球団「スマートバリュー」の入団会見を行っていると、飛雄馬のライバルである花形満が登場し、一緒に入団宣言。永遠のライバル2人の入団に記者たちがざわつく……というストーリーで、剛力さんとの掛け合いも見どころだ。花形満はauのCMシリーズに初登場となる。

ウナギノボリ

 「auスマートバリュー」は、auのスマートフォンを指定のプランで利用し、さらに「auひかり」など対象となる固定通信サービスでインターネットと固定電話を利用すると、最大で2年間毎月1480円が割り引かれるサービス。

 CMでは、同サービスを登場人物のユニークな掛け合いを交えながら分かりやすく説明。入団の決め手を聞かれた飛雄馬は「スマホが月々1480円も安くなることです」といい、記者に背中を向けて「−1480」と書かれた背番号を見せ、花形は「家族4人で2年間だと、こんなに安くなる!」といいながら「−142,080」を書かれた背番号を披露する。また、「今の気持ちを誰に伝えたいか」という質問に飛雄馬は、父・一徹ではなく「剛力彩芽さんです」と答え、一徹が怒りでテレビをひっくり返し、剛力さんは「私!?」と驚く、というユニークな内容となっている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 17 枚

アニメ 最新記事