石田純一:娘・すみれは“妹”希望 「大家族」発言に苦笑い

「しあわせ社員食堂」PRイベントに登場した石田純一さん(右)とすみれさん
1 / 12
「しあわせ社員食堂」PRイベントに登場した石田純一さん(右)とすみれさん

 俳優の石田純一さんと娘でモデルのすみれさんが1日、六本木ヒルズ(東京都港区)のヒルズカフェに期間限定オープンする「しあわせ社員食堂」のPRイベントに登場。すみれさんは、石田さんと妊娠中の妻、東尾理子さんとの子供が生まれるのを心待ちにしているといい、「“妹”がいいかな。おままごとごっことかしたいですね」と笑顔。「にぎやかな家族でうれしい。すごくでっかい家族になりますね。パパが2人、お母さんが4人ぐらい(笑い)」と語り、隣の石田さんを苦笑いさせていた。

ウナギノボリ

 「しあわせ社員食堂」は健康食品、化粧品の通信販売などを行っている「HRK」が、期間限定の食堂として展開。2、3日、六本木ヒルズのヒルズカフェで営業する。

 イベントにはHRKの岩本初恵社長も登場。岩本社長から、すみれさんに「彼氏はいる?」などと芸能記者顔負けの質問を投げかけられ、2人はたじたじに。「今、彼氏はいない」と答えたすみれさんに対し、石田さんは「相手次第ですけど、彼女が幸せで楽しくやってくれればいいなと思います」と父親の心境を明かし、フォローした。また、好きなタイプについて聞かれたすみれさんは「才能があって、まじめで恥ずかしがり屋さんが好きなんです。(お父さんとは?)逆です(笑い)」と語り、会場の笑いを誘っていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事