SUPER☆GiRLS:初のライブ写真集 握手会にファン1000人 「福岡と北海道でライブを」

1 / 18

 11人組アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」が2日、初のライブ写真集「SUPER☆GiRLS 1st Live Tour ~エビバディSMiLE!!~」(東京ニュース通信社)の発売を記念して、東京・秋葉原の書泉ブックタワーで握手会を開き、約1000人のファンが集まった。

ウナギノボリ

 「SUPER☆GiRLS」は、浜崎あゆみさんらが所属するレコード会社「エイベックス」のオーディションで選ばれた12人によって10年に結成。これまで、5枚のシングルと2枚のアルバムを発表しており、11年には日本レコード大賞新人賞に輝いた。2月に秋田恵里さんが“卒業”し、現在は11人で活動している。

 写真集は、4~5月に東京、名古屋、大阪で行われた同グループの初ツアーの模様を収録したもので、ツアーの模様とオフショットを掲載しているほか、メンバーの生写真5枚も付いている。

 握手会前の会見で、メンバーの勝田梨乃さんは「福岡や北海道出身のメンバーがいるので、次のツアーでは福岡や北海道でもライブをやりたい」と次なる野望を語った。前島亜美さんは「待ちに待ったツアーで気合十分でした」とツアーを振り返り、「派手な演出や全力全開の姿が収められています」と写真集をPR。宮崎理奈さんは、大阪公演の本番中に衣装を着替えていた際、田中美麗さんが一人でたこ焼きを食べていたことを暴露し、田中さんは「いつもは食べないんだけど、我慢できなかった。着替えが早く終わって、楽屋にプリンやお好み焼き、たこ焼きとかおいしそうなものがあったので……。(ツアー後)ちょっと体重が増えたかもしれない」と笑顔で話していた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

ブック 最新記事