MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48総選挙:松村香織「努力は報われる」 ネクストガールズコメント集

アイドル
SKE48・研究生から34位にランクインした松村香織さん

 アイドルグループ「AKB48」の27枚目のシングルを歌う選抜メンバーを決める「第4回AKB48選抜総選挙」の開票イベントが6日、日本武道館(東京都千代田区)で行われ、1~16位の「選抜メンバー」、17~32位の「アンダーガールズ」、33~48位の「ネクストガールズ」、49~64位の「フューチャーガールズ」が発表された。33~48位のネクストガールズの主なコメントは以下の通り。(毎日新聞デジタル)

 ◇最終順位(カッコ内はグループ・チーム名とこれまでの順位<左から9、10、11年>、カッコ外は票数)

 33位 岩佐美咲(AKB48・A、圏外−圏外−圏外)9297

 涙ながらに「応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。幸せな気持ちでいっぱいです。私は演歌のキャンペーンをしているうちに、CD一枚一枚の重みとか、ありがたさを感じることができました。私はずっと自信が持てなかったけど、今回皆さんがくれた一票一票を自信にして、ネクストガールズのセンターを一生懸命務めることが皆さんの恩返しだと思っています」。

 34位 松村香織(SKE48・研究生、加入前−圏外−圏外)9030

 「最年長SKE研究生、『かおたん』こと松村香織です。本当に投票してくださったみなさま、2年半応援してくださったみなさま、ありがとうございます。研究生の生活をして2年半がたちます。半年前、Google+が始まって私は変わりました。週刊プレイボーイの連載や、SKEカフェ、AKBカフェでのハヤシライスの販売、そして、ぐぐたす選抜メンバーとして、初めて歌わせていただくことができました。本当に本当に、この2年半、あきらめないで、頑張ってきたことを、みなさんが松村香織を証明してくださって、努力は報われると思いました」。

 35位 向田茉夏(SKE48・K2、圏外−圏外−圏外)8552

 「ステージに上がることができて、すごくうれしくて幸せです。でもやっぱり、もっと上に行きたいので、これからも笑顔でいきたいと思います。本当にありがとうございました」。

 36位 仲谷明香(AKB48・A、圏外−圏外−圏外)8505

 声を震わせながら「今までの順位、メンバーを見ていると、もう呼ばれないなと思っていたんですけど……。(今まで入れなくて)非選抜アイドルという本を書いたんですけど、この本を読んでくださってファンになって投票したよという人もいて……。本書いてよかったって心から思いました。私には十分過ぎる順位です」。

 37位 中田ちさと(AKB48・A、圏外−圏外−圏外)8315

 「ファンのみなさんが私が入っても入らなくても『応援し続けることは変わらないから』と言ってくださったので、今まで頑張ってこられました。だからこそ、今年は必ず絶対入りたいと思っていたので、本当にうれしく思います。みなさんからいただいた37位という順位を大切に、これからは悩むことなく前に進んでいきたいと思います」。

 38位 宮崎美穂(AKB48・B、18位−21位−27位)8173

 「握手会とかブログのコメントで一人の方が何十票、何百票入れたよと言ってくださるのが、申し訳なかった。本当にありがとうございました。順位は落ちてしまったけど、下にいったことがない人は上には行けないと思いますので、絶対に成功するまで、私は頑張り続けたいと思います」。

 39位 永尾まりや(AKB48・4、加入前−圏外−圏外)7809

 「速報では53位で、正直あきらめていた自分がいたんですけど……。すごいうれしいです。何もできないんですけど、応援してくださるみなさんがいて、本当に幸せです。これからはあきらめず、夢に向かっていきたいと思います」と涙を見せる。

 40位 藤江れいな(AKB48・K、圏外−33位−40位)7782

 「このステージに3年続けて立てていることが本当に幸せです。投票してくださったみなさん、本当にありがとうございます。私は2年続けて40位なんですが、みなさんへの感謝の気持ちでいっぱいです。正直不安でいっぱいだったんですが、ファンの方が『自分を信じて』という言葉をかけてくれて本当に支えになりました。今年ももっともっと頑張って、ファンのみなさまに恩返しできればと思います」。

 41位 小林香菜(AKB48・B、圏外−圏外−圏外)7195

 「4回目で初めてこのステージに上がることができました。毎日不安でいっぱいだったんですけど、秋元才加ちゃんと話したら、『小林のファンの力強さはハンパないよ』と言われて……。私は本当に助けられていると思います。今度は私の底力を見せる番だと思いますので、みなさんこれからもよろしくお願いします」。

 42位 前田亜美(AKB48・A、圏外−圏外−37位)7168

 「私は去年初めてこのステージに立たせていただいて、今年はあきらめていたところもあったんですけど、何事も自分を信じて、皆さんを信じて頑張ろうという気持ちでした。信じてよかったなと思います。私は自分に自信がなかったり、キャラもないし、何もないんですけど、これからは、楽しく元気に皆さんに笑顔を届けられたらなと思います」。

 43位 福本愛菜(NMB48・N、加入前−加入前−圏外)6912

 大歓声の中、声を詰まらせ「投票してくださった皆さん、いっぱいいっぱいの愛を本当にありがとうございました。この1年間、このステージに立つことを目標にして、活動を行ってきたんですけど、今こうやって皆さんの前で立てたことがめちゃくちゃ幸せです。MNB48に入ってから、たくさんの仕事をさせてもらって、いろいろな経験をさせてもらったんですが、これからはもっともっと視野を広げて、いろいろな仕事に取り組んでいきたいと思います。最後になりましたが、ここのステージに立つことができたらやりたいことがありましたので、やってもいいですか? 愛菜から皆さんに感謝の気持ちと愛を込めて、“愛菜砲”発射!!」。

 44位 仲川遥香(AKB48・A、圏外−20位−24位)6890

 「本当にたくさんの方に投票いただいてうれしいです。ありがとうございます。この機会を通して、改めてファンの方の優しさとか伝わってきて、感謝をしなきゃいけないなと思いました。私はそろそろ変わっていかないとと思っていたので、今まで呼んでいただいているあだ名『はるごん』を卒業したいと思います。『はるごん』というキャラに甘えて、自分が成長できてなかったなって改めて感じるようになって、これが正しいかはわからないけど、(あだ名を)卒業して新しい仲川遥香になって皆様に応援していただけるように頑張りたいです」。

 45位 田野優花(AKB48・4、加入前−加入前−加入前)6694

 目を潤ませ「皆さんに支えられて、ここまでこれました。私の目標は64位だったので、フューチャーガールズが呼ばれた時点で正直あきらめかけていました。45位という素晴らしい順位をいただけて、うれしいです」。

 46位 山田菜々(NMB48・N、加入前−加入前−圏外)6683

 「私の目標は40位以内で、それはかないませんでしたが、でもたくさんの方々がこんなにも応援してくださって、握手会などでもすごく応援してくださって、本当に毎日毎日……(涙をこらえながら)皆様に感謝しています。これから、今まで以上に皆様の前に立てる機会が増えるように、もっと成長していけたらいいなと思います」。

 47位 宮脇咲良(HKT48・H、加入前−加入前−加入前)6635

 「これからも、より向上心を持って支えてくれた人たちに恩返しをしながら、頑張っていきたいと思いますので応援お願いします」。

 48位 片山陽加(AKB48・A、28位−37位−圏外)6602

 「昨年、私は圏外ですごく悔しい思いをしました。それから、1年間どうしたらもっと知ってもらえるんだろう、どうしたら愛してもらえるんだろうと必死になって自分なりに考えてきました。その結果がこの順位だと思います。これからももっともっとたくさんの方に愛してもらえるようなすてきで魅力的な女性になれるよう精進していきたいと思います」。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る