早海さんと呼ばれる日:前編視聴率6.3% 「家族のうた」後のSPドラマ

「早海さんと呼ばれる日スペシャル」主演の松下奈緒さん
1 / 1
「早海さんと呼ばれる日スペシャル」主演の松下奈緒さん

 女優の松下奈緒さん主演で、今年1月から放送された連続ドラマのスペシャル版「早海さんと呼ばれる日スペシャル」(フジテレビ系)の前編が10日放送され、平均視聴率は6.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。同ドラマは3日に第8話で最終回を迎えた「家族のうた」の後番組だった。

ウナギノボリ

 「早海さんと呼ばれる日」は、松下さん演じる“ダメ嫁”優梨子が、4人兄弟の長男・早海恭一(井ノ原快彦さん)と結婚。新婚生活もつかの間、義母・陽子(古手川祐子さん)が突然失踪してしまったことで、次男・研二(要潤さん)、三男・馨(中丸雄一さん)、四男・優三(森永悠希さん)、そして義父・恵太郎(船越英一郎さん)という男だらけの家庭に入り、一家に欠かせない“最強の嫁”に成長していく姿を描いたホームドラマ。12年1月から日曜午後9時の「ドラマチック・サンデー」枠で放送され、初回視聴率9.8%、最終回視聴率は11.9%だった。

 今回のスペシャルは、連続ドラマの3カ月後が舞台。今まで以上に仲の良い夫婦になった優梨子と恭一だったが、ある日、恭一の職場にかつての同期で“元カノ”の宮沢瑛子(内田有紀さん)が突然現れる。10年ぶりとなる再会に戸惑いを隠しきれない恭一は、優梨子に瑛子のことを報告できずにいた……という内容だった。後編では、とんでもない秘密が明らかになり、家族の絆を揺るがすことになる。後編は17日午後9時~放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事