注目の新譜:ぱすぽ☆ 世界のロックをテーマにした3部作第1弾 LAメタルに挑戦!

ぱすぽ☆のシングル「Next Flight」の通常盤ジャケット
1 / 3
ぱすぽ☆のシングル「Next Flight」の通常盤ジャケット

 アイドルグループ「ぱすぽ☆」が4枚目のシングル「Next Flight」(ユニバーサル・ミュージック)を13日に発表した。

ウナギノボリ

 「空」と「旅」をテーマに、キャビンアテンダント風のコスチュームに身を包んで活動を続ける9人組は、「ぱすぽ☆エアライン3部作」と題して、世界各地のロックをテーマにした作品を発表する。第1弾の今作でテーマにしたのは、LAメタルと呼ばれるメロディアスで乾いた音が特徴のロサンゼルス(LA)のヘビーメタル。レコーディングには、ガンズ・アンド・ローゼズの元メンバーをはじめ、ジェーンズ・アディクション、シンデレラといった人気バンドで活躍するミュージシャンが参加した。派手なギターソロもある本場のLAメタルサウンドと、日本のアイドルグループによるクールな歌唱の組み合わせは、意外にも相性抜群だ。

 「Next Flight」は4曲入りで1000円。2種の初回限定盤には7月8日に日比谷野外音楽堂(東京都千代田区)で行われるコンサートへの入場券とミュージックビデオを収録したDVD付きで1680円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事