TUBE・前田:広瀬香美と初ラジオで“夏冬トーク”

ラジオ番組で初共演を果たした広瀬香美さんと「TUBE」の前田亘輝
1 / 1
ラジオ番組で初共演を果たした広瀬香美さんと「TUBE」の前田亘輝

 “夏バンド”「TUBE」のボーカル・前田亘輝さんが、“冬ソングの女王”と呼ばれる歌手の広瀬香美さんのラジオ番組「広瀬香美のオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)の13日放送のゲストとして登場することが明らかになった。広瀬さんとは歌番組での共演はあったものの、本格的に会話を交わすのは初めてという前田さんは、「若い頃は、“夏バンド”ってレッテル貼られるのが実は嫌で。でも、やっているうちに、夏は売れて、冬はいまいちなんていうのが続いているうちに、スタッフも夏は一丸となって、冬は自たちだけで頑張るみたいになっていったね」と意外な思いを告白した。

ウナギノボリ

 子供の頃から夏が好きだったという前田さんは、ウインタースポーツも大好きといい、「毎年必ず雪山には行くんだけど、スキー場では周囲の視線が気になってね。『なんでTUBEがいるの?似合わないでしょ。スキーとか』みたいな視線なんだよね」と苦笑い。「ゲレンデの方もそんなオレに気を遣ってくれて曲をかけてくれるんだけど、なおさらスキー場全体が“違和感”に包まれちゃって……」と“夏バンド”としての知られざる苦悩も告白した。

 一方で、広瀬さんは、「私は冬のスポーツとか全くやらないんです。むしろ南国が好きで……。冬はお仕事が忙しいっていうのもあるんですよ!」と南国好きを告白していた。そのほか、「草食系」や「野獣系」などの恋愛トークをはじめ、「子づくり政党立ち上げ」など、幅広いトークが繰り広げられる。番組は13日午後10時~放送。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事