MANTANWEB(まんたんウェブ)

福田彩乃:歌まねで聖子祝福も「練習不足」

芸能

 ものまねタレントの福田彩乃さんが14日、東京都内で行われた牛丼チェーン「吉野家」のイベント「吉野家ビギナーズ女子会 J-YOSHIGYUアカデミー」に登場。一般男性との再々婚を発表した歌手の松田聖子さんについて聞かれると、松田さんの代表曲「赤いスイートピー」の替え歌で「はーるいーろの汽車に乗って、嫁に(海に)連れて行ってよ~」と即興で物まねを披露。しかし、完成度が低く、福田さんは「似てないんですよね。ちょっと練習が必要ですね」と苦笑していた。

 「吉野家ビギナーズ女子会 J-YOSHIGYUアカデミー」は、吉野家の利用経験が少ない女性を対象に、同店の利用法や楽しみ方を指南するトークセッション形式のPRイベント。一般参加者約30人を集めて開催され、代表者3人と福田さんの牛丼の実食タイムも設けられた。

 昔から同店を利用しているという福田さんは「会社員時代に付き合っていた人と、朝食を食べに行ったりしていました」と明かし、現在、同様の相手は「特にいないです」と告白。

 福田さんは牛丼と一緒に、お新香とみそ汁を頼むのが定番だといい、牛丼の上にお新香と紅ショウガをのせてパクリ。「むちゃくちゃ幸せー!」と満面の笑みを浮かべた福田さんは、その後、得意のものまねでおいしさを表現。タレントのローラさんの口調をまねて「あのねー、わたしはねー、絶対にお新香をねー、頼むの−。そうするとね、口の中に入れた時にシャキシャキ感があって、とってもヘルシーでおいしよー」と派手な手ぶりで語っていた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る