MANTANWEB(まんたんウェブ)

吉高由里子:ものまねで人気の福田彩乃とイベント初共演 YOUのものまねに挑戦

映画
映画「僕等がいた」試写会に登場した吉高由里子さん(左)と福田彩乃さん

 映画「僕等がいた」“恋活”女子限定!!恋愛応援試写会が1日、東京都内で開かれ、主演の吉高由里子さんと吉高さんなどのものまねで知られるタレントの福田彩乃さんらがゲストで登場。観客の恋愛相談に乗るというイベントで、吉高さんになりきって答える福田さんに吉高さんは最初はあきれ顔だったものの、タレントのYOUさんのものまねを披露する福田さんに便乗して、吉高さんもYOUさんのものまねに挑戦。福田さんから「似てる似てる」と太鼓判を押されていた。イベントで2人が共演するのは初めて。

 映画は、小畑友紀さんがマンガ誌「ベツコミ」(小学館)で02年から連載し、2月13日に発売された3月号で完結した人気マンガが原作。コミックスは15巻まで発売されており、04年度の「第50回小学館漫画賞」(少女向け部門)を受賞している。映画の舞台は、北海道(釧路市・札幌市)と東京で、矢野(生田斗真さん)と七美(吉高さん)の10年以上にわたる壮大なラブストーリーを描く。主題歌をロックバンド「Mr.Children」が担当する。

 吉高さんは「フェイク(福田さん)のある舞台あいさつは初めて。やりにくい舞台あいさつだなー」と苦笑いしつつも、福田さんとの“共演”を楽しんでいる様子で、終始笑いの絶えないイベントとなった。吉高さんや福田さんが相談に真面目に答えようとすると会場から笑いが漏れ、吉高さんは「(福田さんとの)共通点見つけた! 真面目にしゃべっているのに笑われるの」といい、「映画はちゃんと一生懸命やったので見てください」とアピールした。イベントには生田さん演じる矢野の元カノ・奈々を演じるモデルの小松彩夏さんも登場した。(毎日新聞デジタル) 

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る