ぴなメイドな生活:スポーツはどうでしょう?

 
1 / 1
 

 まんたんコラムをご覧の皆様ごきげんよう♪。 メイドカフェぴなふぉあ2号店から、「りりか」がお送りいたします☆。

ウナギノボリ

 こちらでコラムを書かせて頂くのは3回目ですが、1回目は「黒髪についてのこだわり」、2回目が「男女で感じ方が違う、かわいいについて」と、割とマニアックな内容でしたので、今回はさわやかな「スポーツ」について書かせていただきますね(笑)

 私は典型的なオタクで休みの日などは家で引きこもり、自分ワールドに浸ることが大好きですが(笑)、同時にスポーツが大好きなんです!! 小学校のころは運動会の前日は楽しみすぎて寝れなくなるほどでした! 特に好きなスポーツは水泳、リレーなどで、習いごとで水泳は約10年、ほかにも鉄棒教室、スキューバダイビング、マット運動教室、中国舞踊などを習っていました。そのため、身体も柔らかい方でY字バランスも出来ます(^^)/

 小学校低学年のころは家で遊ぶことが多かったのですが、3年生の時に仲良くなった子が活発な子で、それから外で遊ぶようになり、身体を動かす楽しみを知りました。特に覚えているのは、遊具から降りてはいけない鬼ごっこ…すごく楽しかった!

 他に、ローラーブレードを履いての鬼ごっこ……今思うと若干危ないですがスリル満点で楽しかったなぁ(笑) 崖を自転車で猛スピードで走ってダイブしたり……今思うと危険すぎますね(笑) そして今やってみて、と言われてもできないと思います。

 運動会では数回リレーの選手に選んでいただけて……中学のころ、背が高く足が速い人を抜かした時は本当にうれしいものでした。逆に抜かされてしまった時はくやし涙を流したころもありました。徒競走はドラマ、だと昔から思っています。

 水泳では大会で学校代表に選んでいただいて試合に出たり、習いごとでは選手コースでトレーニングに励んでいました。水泳については語りきれないほど思いや思い出があります。好きな種目はバタフライと平泳ぎです。機会があればシンクロも習いたかったです!

 大人になるにつれ、運動する機会は激減します。ぴなふぉあはメイドさんの数も多いですから、皆で運動会が出来たら楽しそうだな~と勝手に夢見ています(笑) 騎馬戦の騎手は任せてほしいです!(笑) 夏に向けてのダイエットも兼ねて(笑) 定期的にスポーツジムに通うことも考えています。身体は使っていかないと衰えていきますから(;_;) キックベースやバスケやバドミントンやテニスなど、少数でも何か友達と定期的に続けられそうなものを考えてみます(^^)/ 友達とスポーツで汗を流すのも気持ち良く、楽しいですからね♪

 皆さんも心がモヤモヤした時やストレスを感じた時など、簡単なものでもぜひ身体を動かしてみて下さい☆ スポーツは楽しいですよ!!

◇著者自己紹介

 はじめまして♪〃 マリーランドの森からマイメロと一緒にいちごの馬車に乗ってやってきました⌒☆*゜りりたんこと*りりか*です(p*・ω・*q)。о○(にゃむ!) ピンクの魔法でみんなにたっぷり〃えがおのお花〃を咲かせれるように頑張っちゃいます☆♪ はにゃあ(p〃ω〃q).。o○

※このコラムでは、一部特殊な表現が使われていますが、コラムの趣旨に則り、できるだけ原文のままの表現としています。(編集部)

コラム 最新記事