指原莉乃:騒動後初の「いいとも」生出演 「これからはHKT48として」

騒動後初めて「笑っていいとも!」(フジテレビ系)に出演した指原莉乃さん
1 / 1
騒動後初めて「笑っていいとも!」(フジテレビ系)に出演した指原莉乃さん

 過去の異性との交際が週刊誌で報じられ、福岡・博多を拠点に活動する姉妹グループ「HKT48」への電撃移籍が発表された指原莉乃さんが18日、月曜レギュラーを務めている「笑っていいとも!」(フジテレビ系)に生出演。番組の冒頭「HKT48」のメンバーとして紹介された指原さんは、移籍について「博多に引っ越さなければいけないんです。これからもHKT48として『いいとも』にも週1回出演させていただきます」とあいさつした。

ウナギノボリ

 指原さんは、16日の自身のブログで、総合プロデューサーの秋元康さんから「HKT48」への移籍を告げられたことを明かし、「本当に、たくさんのご心配をおかけして、ごめんなさい」と謝罪。「これからどうなるのか、それは、全くわかりません。がむしゃらに、ひたむきにがんばるしかないです。みなさん全員が、これからも指原を応援してくれるなんて、甘いことは思っていません。なので、がんばるしかないんです」とコメントしていた。

 “さしこ”の愛称で知られている指原さんは、自虐的な発言が多い“へたれキャラ”として人気を博し、先日行われた「第4回AKB48選抜総選挙」で4位に大躍進し、注目を集めた。人気メンバーの大島優子さんらと派生ユニット「Not yet」に所属。11年10月から「笑っていいとも!」のレギュラー出演者となり、12年1月にスタートした深夜ドラマ「ミューズの鏡」(日本テレビ)でドラマ初主演。同作の主題歌「それでも好きだよ」でソロデビューしている。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事