魔裟斗:女児誕生を生報告 自分似で「とにかく可愛い」

ハリウッド女優のマギー・Qさんから第1子誕生祝いの花束を受け取った魔裟斗さん
1 / 9
ハリウッド女優のマギー・Qさんから第1子誕生祝いの花束を受け取った魔裟斗さん

 第1子女児が22日に誕生した元格闘家の魔裟斗さんが28日、東京都内で行われた米ドラマ「NIKITA/ニキータ<セカンド・シーズン>」のプレミア試写会に登場した。長女について「鼻のあたりが僕に似ているって言われます」と明かし、「とにかく可愛い。ずっと見ていても飽きないです」とメロメロ状態。「変な男がつかないようにあと30年は鍛えます」と親バカぶりを発揮していた。名前については「なんとなーく決まっている」という。

ウナギノボリ

 妻で女優の矢沢心さんの出産に立ち会ったという魔裟斗さんは、「いつも僕がセコンドにやってもらっていたことを、僕がセコンドとして全部やりました」と明かし、「昨日、家に戻ってきたばかりなんですけど、なるべくサポートしたいです。今やれることは全てやろうと思っています」と育児にやる気を見せていた。

 「NIKITA/ニキータ」は、リュック・ベッソン監督の映画「ニキータ」から誕生した新たな物語。「チャーリーズ・エンジェル」や「ターミネーター4」のマックGさんが総指揮を手がけ、映画版の3年後を舞台にストーリーがスタートし、美しすぎる殺し屋・ニキータの命とプライドをかけた闘いが描かれている。セカンド・シーズンでは、映画版からドラマ版シーズン1までの空白の3年間に隠されたニキータの過去が次々と明かされるほか、新たなキャラクターも登場し、物語はさらにドラマチックに展開していく。

 会場には、ニキータを演じるハリウッド女優のマギー・Qさんも登場し、サプライズで魔裟斗さんに第1子誕生祝いの花束を贈呈。MCからの「将来、格闘家はどうですか?」との質問に、子供が殴られるのを見るのが嫌だという理由で「(女優としての)アクションならいいですけど、ファイターになるのは嫌ですね」といい、彼氏がファイターなのも「将来性がある人ならまだいいけど、僕を超えてくれないといけないんで難しいと思います」と語っていた。

 「NIKITA/ニキータ<セカンド・シーズン>」は、8月8日から、DVDレンタルとオンデマンド配信が開始。9月5日にDVDとBlu-rayが発売される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事