ZIP!:入社3カ月の久野静香アナを大抜てき 徳島えりかアナの後任で

「ZIP!」の「Showbiz」コーナーの新担当に抜てきされた新人の久野静香アナ=日本テレビ提供
1 / 4
「ZIP!」の「Showbiz」コーナーの新担当に抜てきされた新人の久野静香アナ=日本テレビ提供

 日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」のエンターテインメント関連のニュースを伝える「Showbiz」コーナーの新担当に、今年4月に入社した新人の久野静香アナウンサーが抜てきされたことが、明らかになった。7月4日から登場予定で、水、木、金曜日を担当する。現在担当している徳島えりかアナウンサーは番組卒業となる。

ウナギノボリ

 久野アナは89年愛知県生まれで法政大学卒。学生時代はソフトボールに明け暮れ、野球見たさに東京ドームでビール販売のアルバイトを務め、アナウンサーになった理由も野球に関わる仕事に携わりたかったからという大の野球好きだ。「大きな夢はいつか野球実況をすること」という久野アナは「今は、とにかく新人らしく明るく元気に頑張ります! 慣れてきたら、アナウンス技術を磨いて、きちんと視聴者に伝えられるアナウンサーになりたい」と初々しく意気込みを語り、「総合司会の関根麻里さんもとても優しく、先輩の桝太一アナウンサーからもいろいろ教えていただいています。皆さん応援をよろしくお願いいたします!」とコメントを寄せている。

 昨年、入社半年足らずで大抜てきされた経験を持つ徳島アナは、担当を譲る後輩に「笑顔が魅力的な久野さん。その天真らんまんさで日本の朝をHAPPYにしてください!」とエールを送っている。

 番組の三枝孝臣総合プロデューサーは、久野アナの起用について、「彼女の持ち前の元気さと笑顔が、何より『日本の朝をHAPPYに』をテーマにしている『ZIP!』にもっともふさわしいと感じ、大役に抜てきしました」とコメントしている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事