Yahoo!検索急上昇ワード:7月3日 「初音ミクまん」「メグたんって魔法つかえるの?」「石井希和」

ドラマ「メグたんって魔法つかえるの?」で主演を務める小嶋陽菜さん
1 / 1
ドラマ「メグたんって魔法つかえるの?」で主演を務める小嶋陽菜さん

 Yahoo!検索ランキングで前日に比べて検索数が急増したキーワードを紹介する「急上昇ワードランキング」。3日に発表された主なキーワード「初音ミクまん」「メグたんって魔法つかえるの?」「石井希和」を紹介する。(毎日新聞デジタル)

ウナギノボリ

 初音ミクまん ファミリーマートが2日、初音ミクの顔がデザインされた肉まん「初音ミクまん」を開発していると発表した。発売時期や価格などの詳細は未定。同社では初音ミクとのコラボレーションプロジェクトを実施している。

 メグたんって魔法つかえるの? 「AKB48」の小嶋陽菜さん(24)が7日にスタートするドラマ「メグたんって魔法つかえるの?」(日本テレビ)で主演を務めることが2日、発表された。小嶋さんは人間の世界に修業に来た魔法使いのメグを演じる。

 石井希和(いしい・きわ) 元テレビ朝日アナウンサー。77年生まれ。芸能プロダクション「ホリプロ」と契約したことが1日、報じられた。07年にプロ野球・楽天の島田亨オーナー兼球団社長(47)と結婚して、6月にテレビ朝日を退社した。

芸能 最新記事