クレヨンしんちゃん:人気ブランドとのコラボアイテム登場 

しんのすけの顔がプリントされたカットソー「しんちゃんティー」(c)臼井儀人/双葉社
1 / 4
しんのすけの顔がプリントされたカットソー「しんちゃんティー」(c)臼井儀人/双葉社

 故・臼井儀人さんの人気マンガ「クレヨンしんちゃん」と人気ファッションブランド「メルシーボークー、」のコラボアイテムが8月3日発売されることが明らかになった。豚をモチーフにした人気キャラクター「ぶりぶりざえもん」のワンピースや、主人公・野原しんのすけの顔が逆さにプリントされたカットソーなど、遊び心あふれるアイテムが登場する。

ウナギノボリ

 コラボアイテムは、女性ファッション誌「JILLE」(双葉社)の企画で誕生。子供が“しんちゃんファン”という同ブランドのデザイナー、宇津木えりさんが手がけたもので、ぶりぶりざえもんの顔がデザインされたワンピース「まんまぶりぶりざえもん」(1万2600円)や、しんのすけの顔がプリントされたカットソー「しんちゃんティー」(5250円)、作品の中では“非常に臭い”ことで知られ、時折“武器”としても使用されるしんのすけの父親・ひろしの「ひろしのくつした」(1890円)など、キャラクターを生かした楽しくておしゃれなアイテムがそろっている。

 8月3日から全国の同ブランド店舗で販売するほか、ネット通販サイト「zozotown」でも8月上旬に発売。なおコラボアイテムの全ラインアップは、8月10日発売の「JILLE 9月号」で掲載される。

 「クレヨンしんちゃん」は90年から週刊漫画アクション(双葉社)、00年から月刊「まんがタウン」で連載されている「きれいなおねいさん」が大好きなおませな5歳の幼稚園児のしんのすけが大人たちを巻き込みながらさまざまな騒動を巻き起こすギャグマンガ。臼井さんの逝去で連載はいったん終了したが、スタッフの手でよみがえり、現在、同誌で「新クレヨンしんちゃん」が連載されている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

マンガ 最新記事