ギルガメッシュLIGHT:新メンバー5人を発表 イジリー岡田「伝説を作って」と“暴走”発言

江の島で開かれた「ギルガメッシュLIGHT」の新メンバー発表会
1 / 1
江の島で開かれた「ギルガメッシュLIGHT」の新メンバー発表会

 90年代に人気を博したバラエティー番組「ギルガメッシュないと」の“系譜”を継ぐ番組「ギルガメッシュLIGHT」(BSジャパン、毎週金曜午後11時)に出演する9人組グラビアアイドルグループ「G9(仮)」の第2期メンバーの発表会が7月31日、江の島(神奈川県藤沢市)で開かれた。司会のイジリー岡田さんは「最初は(番組が)何カ月持つかビクビクしながらやっていたんですけれど……」と本音を漏らしながら、「2期の(新メンバー)には1期生ができなかった『ポロリ』をやっていただき、それとともに番組が終わるというぐらいの伝説を作ってほしい」と”暴走”発言をしていた。

ウナギノボリ

 イジリーさんとともに司会を務める元SDN48の大堀恵さんは、会見で「夏のアバンチュール」について聞かれ、「SDN48を卒業して初めての夏なので、この夏は一歩踏み出してみようと思います」と話した。それを聞いてイジリーさんは「『ギルガメッシュLIGHT』の会見なのに大堀の記事になりますね」とつっこんだ。

 「ギルガメッシュLIGHT」は、91~98年に放送され人気を博した深夜のお色気バラエティー番組「ギルガメッシュないと」の“系譜”を継ぐ番組。「ないと」は、過激な内容も盛り込まれ、深夜ながら高視聴率をマークしたが、「LIGHT」はやや抑えた内容で温泉やエステ情報などを伝えている。今回は第1期メンバーから5人が抜け、代わりの5人のメンバーが紹介された。新メンバーは8月3日の放送から出演する予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事