鈴木福:人生初の道着で登場 華麗にキックをきめ金メダルに大喜び

1 / 9

 劇場版アニメ「マクダルのカンフーようちえん」(ブライアン・ツェー監督)の初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、主人公の子ブタのキャラクター・マクダルの吹き替えを担当した人気子役の鈴木福くん(8)が登場。「こども武道オリンピック」に挑むという物語にちなみ、人生初という道着姿で現れた福くんは、ノリノリでキックやパンチ、ブルース・リーのものまねなどを披露。さらに、アクションが好きと語り、「強くなるために透明人間と戦っています。おうちとかいろんなところで」と珍回答で、会場の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 また、連日熱戦が繰り広げられているロンドン五輪も観戦しているそうで、「体操とか、新体操を見ました。トライアスロンもちょっと(見た)」と語り、やってみたい競技について聞かれると、「戦う系。(ボクシングとか?)はい。戦うことが大好き」と勇ましく答えた。さらに「将来、五輪選手とアクション俳優どちらになりたい?」との質問に、「アクション俳優。カッコいいヒーローになりたい」と笑顔で答えていた。

 「マクダルのカンフーようちえん」は、アリス・マクさんのマンガが原作の「マクダル」シリーズの最新作。香港の下町を舞台に、幼稚園に通う子ブタのマクダルとシングルマザーのミセス・マク、マクダルのガールフレンドで子ウシのメイらの日常を描く。劇場版では、マクダルが中国の山奥にある「カンフーようちえん」に通うことになり、武術を学びながら世界一強い幼稚園児を決める「こども武道オリンピック」こと「天下一武道会」に挑戦することになる……というストーリー。

 福くんのほか、剛力彩芽さん、前田美波里さん、なべおさみさんらも声優として出演している。舞台あいさつでは、声優として頑張った福くんに、マクダルから金メダルが贈られ、受け取った福くんは大喜びで首からさげて写真撮影に臨んだ。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事