MANTANWEB(まんたんウェブ)

成海璃子:au配信ドラマ「コレカラ」に若手起業家役で主演 主題歌は家入レオ

芸能 アイドル
(C)2012「コレカラ」プロジェクト

 女優の成海璃子さんが、9月3日からauのビデオパスを含むスマートパスで見られる配信ドラマ「コレカラ」に主演することが12日、明らかになった。同作品は引きこもりの兄を救うために若手起業家となった女の子の成長物語で、成海さんはインターネットと金もうけに秀でた大学2年生の由紀を演じる。主題歌には、現役女子高生シンガー・ソングライターの家入レオさんの楽曲「イジワルな神様」に決定した。

 「コレカラ」には成海さんのほかに俳優の温水洋一さんや三浦貴大さん、お笑いコンビ「ナイツ」、お笑い芸人のほんこんさんらが出演。監督は映画「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」(10年)などを手掛けた瀬田なつきさんが務め、制作は映画「ALWAYS 三丁目の夕日」などの「ROBOT」が担当する。

 社会になじめずに引きこもりになった兄・陽介(三浦さん)を心配して一緒にインターネットの商売を始めた由紀(成海さん)は、ある日、一見教授風だがさえない男・耕作(温水さん)に出会う。時間を持て余す耕作を見かねた由紀が耕作にエキストラの仕事を勧め、次第に心を通わせていく中、由紀の忠告を聞かずに別の商売に手を出した陽介に危機が迫る……というストーリー。 

 成海さんは、「私にとってこの作品は『出会い』多き作品となりました」と話し、「この作品を通じて瀬田監督をはじめとする素晴らしいスタッフと出会い、女優としてまだまだ反省点が多いことに気付いたので、自身の表現についてもっと学ぼうと感じるきっかけになりました。まさに『コレカラ』ですね」とコメントしている。「コレカラ」を配信する「ビデオパス」は、映画やアニメ、音楽、ドラマ約3000本が月額590円で見放題となり、スマートフォンだけでなくPCやテレビなどマルチデバイスで見ることができるauスマートパスの映像配信サービス。

 また、家入さんが歌う主題歌「イジワルな神様」は9月12日にリリースされる3枚目のシングル「Bless You」に収録される。「Bless You」は、全6曲収録の通常盤が1200円。家入さん初のワンマンライブツアーの先行予約シリアルナンバーが封入された初回限定盤はDVD付きのA盤が1800円、CDのみのB盤が1500円。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る