コミケ82:サントリーが初出展 200種類のC.C.レモン缶

グッズ

 10~12日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開かれている日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)82」の企業ブースに今回、サントリーが初めて出展し、清涼飲料水「C.C.レモン」をアピールする内容の展示が話題を呼んでいる。ブース内には美少女キャラクターが描かれた200種類の「C.C.レモン」缶が展示され、通りかかった来場者がしきりにカメラのシャッターを切っていた。

 ブース名は「C.C.Lemon 擬人化プロジェクト!!」とし、インターネット上のイラスト投稿サイト「pixiv(ピクシブ)」の協力で、5月末から1カ月間「C.C.レモン」を擬人化したキャラクターを募集したところ、約1万点のイラストが寄せられ、その中から選んだ200点のイラストを「C.C.レモン」の缶にプリントして今回のコミケで展示。特製缶は展示後、イラストの作者にプレゼントされる。市販する予定はないという。

 C.C.レモンは94年から発売されているサントリーの定番の清涼飲料水で、今回の企画は10~20代の若い世代に商品を改めてアピールするのが狙いだという。(毎日新聞デジタル)

グッズ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る