佐藤健:オールナイトニッポンでラジオパーソナリティー初挑戦 武井咲も出演

「佐藤健のオールナイトニッポンGOLD」でラジオパーソナリティーに初挑戦する佐藤健さん
1 / 4
「佐藤健のオールナイトニッポンGOLD」でラジオパーソナリティーに初挑戦する佐藤健さん

 映画「るろうに剣心」で主演を務める俳優の佐藤健さんがニッポン放送の人気ラジオ番組「オールナイトニッポンGOLD」でラジオパーソナリティーに初挑戦することが明らかになった。オールナイトニッポンは所属事務所の先輩でもある福山雅治さんが長年パーソナリティーを担当しているが、佐藤さんは「大先輩のようにうまくはしゃべれないと思いますが、皆さんと楽しい時間を過ごせたらと」と意気込んでいる。

 番組にはヒロイン・神谷薫を演じる武井咲さんも出演し、「オールナイトニッポン」初出演を果たす。ほかに大友啓史監督も出演し、映画の撮影秘話や見どころについて語る予定。放送は17日午後10時から。

「るろうに剣心」は、和月伸宏さんのマンガが原作で、幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた剣心が、明治維新後「不殺(ころさず)」を誓った流浪人(るろうに)として、さまざまな人たちとの出会いや、宿敵との戦いを経て、新たな時代の生き方を模索していくという物語。94~99年に週刊少年ジャンプ(集英社)で連載され、コミックスは全28巻で累計5000万部以上を発行。マンガは、5月からジャンプSQ.(スクエア)で12年7カ月ぶりに連載が再開している。映画は25日から全国公開。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る