歌手の小林幸子さんが16日、パシフィコ横浜(横浜市西区)で行われたイベント「ピカチュウ・ザ・ライブ2012」の前に報道陣の取材に応じた。個人事務所社長解雇騒動で世間を騒がせた小林さんは、所属事務所と独立に向けて話し合いを進めていることが発覚した歌手・美川憲一さんについて、報道陣からコメントを求められると、「詳しいことを存じ上げてないので、何と答えていいかわかりません」とコメント。「一言アドバイスを」などと矢継ぎ早に質問が飛び交うと、「アドバイスできることはない。ごめんなさい」と話した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また小林さんは、元社長と元専務へ6000万円を支払うことで合意したことで事務所の貯金残高が数十万円などと一部で報道されたことについて、「ありえない。そんなことはない。仕事も順調です」と否定。騒動について、「法的に済んでいることですので……」と話し、「これからも元気と勇気を与えられる歌を歌うことが使命だと思う。歌の道一筋で歩んでいきたい」と決意を語った。
「ピカチュウ・ザ・ライブ2012」は、ポケモン映画15周年を記念したファン感謝イベント。人気アニメの劇場版最新作「ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS(たい)聖剣士 ケルディオ」と同時上映の「メロエッタのキラキラリサイタル」のエンディング曲「みてみて☆こっちっち」を担当するアイドルグループ「ももいろクローバーZ」と同映画第1作の主題歌を担当した小林さんのコラボライブのほか、中川翔子さんらがライブを行う予定。(毎日新聞デジタル)