大島優子:文化放送で21日に単独パーソナリティーに 東京ドーム公演直前の心境語る

21日に文化放送の「リッスン」でパーソナリティーを務める大島優子さん
1 / 1
21日に文化放送の「リッスン」でパーソナリティーを務める大島優子さん

 アイドルグループ「AKB48」の大島優子さんが、21日放送される文化放送のラジオ番組「リッスン? ~Live 4 Life~」にひとりでパーソナリティーを担当することがわかった。大島さんは「カブトムシ&クワガタSP」と題して、実際に飼っているというリスナーに直接電話をかけたり、スタジオ内で虫相撲を行うほか、AKB結成当初から目標であった東京ドーム公演の初日を24日に控えた心境についても語るという。

ウナギノボリ

 同番組は、毎週月~木曜に4人の女性が日替わりでパーソナリティーを務める音楽番組。月曜は声優でタレントの平野綾さん、火曜はAKB48のメンバーが週替わりで登場。水曜はタレントの虎南有香さん、木曜はタレントの曽根由希江さんが担当している。20~23日は「夏合宿」をイメージし、各曜日で一つのテーマを追究するスペシャル企画を展開する。

 大島さんがパーソナリティーを担当する回は、文化放送で21日深夜1~3時に放送される。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画