MANTANWEB(まんたんウェブ)

ナインティナイン:芸能人のお悩みを素人が解決? 10月から新感覚バラエティー

テレビ
新番組「解決!ナイナイアンサー」でMCを務めるナインティナインの(左)矢部浩之さんと岡村隆史さん=日本テレビ提供

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が司会を務め、芸能人の悩みに“素人相談員”が答えるバラエティー番組「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)が10月から放送されることが22日明らかになった。一般参加者の悩みにコメンテーターが答える従来の人生相談番組から立場を逆転させた新感覚バラエティーとして注目を集めそうだ。

 ナインティナインにとって、午後9時台のレギュラー冠番組は、TBS系で放送されていた「ディスカバ!99」以来約8年ぶり。「解決!ナイナイアンサー」は、芸能人の悩みを約20人の“素人相談員”が解決する人生相談バラエティーだ。岡村隆史さんが「あの人絶対悩んでいる」と感じた芸能人たちに対し、“勝手に”出演をオファー。呼び出される形で番組に出演した芸能人に対して、岡村さんが用意した相談員たちがいっせいに解決策を提示する。岡村さんは相談員側、相方の矢部浩之さんはゲストの芸能人側に立ち、白熱のトークが展開される。また、相談員の顔ぶれも性転換した大学講師や、自殺志願者を救ってきた熱血住職など、個性的で各分野に精通した専門家がそろっている。

 6月に単発番組として放送された際には、ゲストに若貴兄弟の母・藤田紀子さんやシングルマザーとなったタレントの山口もえさんらが登場し、土曜の昼間にもかかわらず9.2%の好視聴率を記録。今後登場してほしいゲストについて、岡村さんは美元さん、矢部さんは沢尻エリカさんと、昨今の“お騒がせ芸能人”の出演を熱望。自身の悩みについても、岡村さんは「薄毛」、矢部さんは「40歳になっても結婚願望がない」とそれぞれ複雑な心境を吐露している。

 「解決!ナイナイアンサー」は、10月スタートで、日本テレビ系で毎週火曜午後9時から放送。初回ゲストは未定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る