MANTANWEB(まんたんウェブ)

山田ルイ53世:15.75キロ減に成功 貴族風の衣装を新調?

芸能
15.75キロ減で優勝して喜ぶ「髭男爵」の山田ルイ53世さん

 お笑いコンビ「髭男爵」の山田ルイ53世さんが22日、42日間のダイエット企画「ダイエットマラソン’2012 SUMMER」で、開始当時の131.4キロから115.65キロになって15.75キロ減のダイエットに成功し、優勝を果たした。山田さんは体重計を見直しながら「これ、すごくない?!」と大興奮。「嫁も野菜を食べさせてくれたんで、やりました。嫁、ありがとう!」とお決まりの“ルネッサンス”ポーズで絶叫した。

 「110キロ台は、6年ぶりくらい。俺、できるんやな~」と喜びをにじませた山田さんは「08年にブレークして、どこに行ってもあるロケ弁当を調子に乗って食べていたら太った。ダイエット企画もいろいろやったけれど、今回は太ってたから(企画に参加できて)よかった」と振り返った。やせた実感については「顔がやせた(と言われる)」といい、「貴族の衣装がダボダボになって、ベルトは穴を三つ開け直しました。特注で10万円くらいかかるので、賞金に上乗せしてほしいですよね」とコメント。しかし「キャラ芸人が衣装を豪華にするのは危険なので、衣装もダイエットかな……」と考え込んだ。

 また、7月に第1子となる女児が誕生したばかりの山田さんは「パパがやせていくのに、娘は2カ月くらいでどんどん大きくなっている。生まれたときは嫁似だったんですが、けっこう自分にも似ていることが判明した」と成長ぶりをうれしそうに語り、「抱き上げる(自分の)腕の汗が原因で、娘にあせもができるから、もうちょっとやせて(体重を)100キロまではもっていきたい」とさらなるダイエットを宣言。優勝者には減った体重×5万円分相当の希望賞品が贈られることから「中古でもいいから車、と思っていたが、衣装のこともあるし、おむつ代が意外にかかる……」と口にしていた。

 「ダイエットマラソン’2012SUMMER」は山田さん、お笑いコンビ「マリア」のイーちゃん、“りなぽ”の愛称で知られるモデルの鏑木梨奈さん、モデルの藤澤花恵さんが42日間、ベジライフ酵素液を使ってダイエットに取り組み、最も体重が減った人が優勝となる企画。“ギャルマンガ家”として知られる浜田ブリトニーさんが大会委員長を務めた。2位は67.6キロから55.95キロになったイーちゃん、3位は48.9キロから43.8キロになった藤澤さん、4位は46.4キロから41.9キロになった鏑木さんだった。山田さんとイーちゃんには、肥満予防健康管理士によって、それぞれ5.3キロ、2.0キロのハンディキャップが付けられたが、山田さんの勝利となった。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る