注目の新譜:スマイレージ「好きよ、純情反抗期。」目いっぱい背伸びした大人っぽいシングル

1 / 5

 アイドルグループ、スマイレージがニューシングル「好きよ、純情反抗期。」(ハチャマ)を22日に発表した。

ウナギノボリ

 ハロー!プロジェクトの中でも妹分的な存在で、元気で楽しい楽曲が多かったスマイレージの新曲は、切なさが前面に出たマイナー調のダンスナンバー。受験のことや親の心配などを意識しつつも、恋愛にのめり込んでいくあまり、それ以外のことに反抗的な態度をとってしまう女の子の気持ちを歌った憂いのある楽曲に仕上がっている。目いっぱい背伸びして装う大人っぽさが逆に可愛い。カップリング曲は、4月に発売された℃−uteのシングル曲「君は自転車 私は電車で帰宅」のカバー。カップルの下校時を描いたこの曲は、℃−uteのオリジナルバージョンの登場人物が高校生だとすると、スマイレージの歌は少し年下の中学生か。

 シングル「好きよ、純情反抗期。」は全3曲入りで1050円。そのほかにイベント抽選シリアルナンバーカードを封入した初回生産限定盤が4種あり、おのおのでバージョンの異なる「好きよ、純情反抗期。」のミュージッククリップを収録したDVD付き3種は各1680円、CDのみは1050円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

アイドル 最新記事