MANTANWEB(まんたんウェブ)

アルテイル2:第13弾新カード60枚発売 シークレットカードをまんたんで独占公開

ゲーム
ぽぽるちゃさんが描く最終因果系歌姫「ナナセ」のイラスト

 オンラインゲーム会社「コアエッジ」は、PC用オンラインカードゲーム「アルテイル2 ~銀陽帝大戦」で23日から、人気イラストレーターによる新規描き下ろしイラストをあしらった最新カード60枚入りストーリーパック第13弾「因果の最終定理」を発売した。画像非公開のシークレットカードの一つで、イラストレーターのぽぽるちゃさんが描いた最終因果系歌姫「ナナセ」のイラストなどをまんたんウェブで独占公開した。カードは、1パック5枚入りで150グラン(150円相当)から。

 「アルテイル2」は、相手の数値(ヒットポイント)をゼロにすると勝ちになるPC用のオンライン向け対戦型カードゲーム。前作「アルテイル」から数十年後が舞台で、前作の主人公の一人「フェルラート」が「銀陽帝」と名乗って引き起こした大戦を背景にした物語が展開される。カードのイラストを人気イラストレーターが担当していることでも話題を集めている。基本利用料無料のアイテム課金制。

 最新カードには、二つの革新的なスキル「因果の連携」と「デュアルユニット」を実装。「因果の連携」は、今回追加された新たなカードタイプ「因果軍」が有する特殊能力で、特定のカードを場に出すことで、自軍のユニットの基本スキルである「攻撃」「待機」「移動」「イクサーアタック」を大幅に強化できる。一方、「デュアルユニット」は、1種のカードに対し“陰”と“陽”二つのモードが用意されており、戦況に応じてモードを切り替えることで、相手の苦手な戦術に転じて逆転を狙うこともできるなど、より柔軟な戦術をとることができる。

 同商品の特設ページでは商品の紹介フラッシュムービーも公開中。価格は5枚入りが150グラン(150円相当)、75枚入りが2100グラン(2100円相当)。(毎日新聞デジタル)

関連外部リンク

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る