桜庭ななみ:仏女優風シックな装いを披露 佐々木希、国仲涼子と美の競演

映画「最強のふたり」プレミアにシックな装いで登場した桜庭ななみさん
1 / 14
映画「最強のふたり」プレミアにシックな装いで登場した桜庭ななみさん

 女優の桜庭ななみさんが28日、映画「最強のふたり」(エリック・トレダノ監督)プレミアに仏女優を意識したという衣装で登場し、モデルの佐々木希さんや女優の国仲涼子さんと美の競演を披露した。最近元気をもらったのはロンドン五輪という桜庭さんは「小学校のときにバレーボールでセッターだったので、(女子バレーボール代表の)竹下佳江選手がメダルを獲得して涙を流したのを見て一緒に感動していた」と語っていた。

ウナギノボリ

 モデルの佐々木希さんは上品な黒のワンピース姿で登場。映画の内容にちなんで佐々木さんは「(最強の)パートナーは6歳のころからずっと一緒にいる親友。言葉がなくても通じ合える、分かり合える親友です」と語った。シックなワンピースで登場した国仲さんも「ロンドン五輪のバレーボールは仕事の合間に見ていた。メダルを取ったときは興奮した」と語っていた。

 プレミアにはアーティストのmisonoさんとお笑いコンビ「フォーリンラブ」が登場しプレミアに花を添えた。「清楚(せいそ)なファッションにしても佐々木希ちゃんに勝てない」といい私服で登場したmisonoさんは「元気のもとは笑う分だけ泣くこと。最強のパートナーは仕事でもプライベートでもいないですね」と話していた。

 映画は、事故で全身まひとなり車いす生活を送る大富豪のフィリップと、介護士面接にやってきた黒人・ドリスの2人の友情を描く。11年に開催された「東京国際映画祭」で史上初の3冠(グランプリ、主演男優賞ダブル受賞)を達成した。9月1日公開。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 14 枚

映画 最新記事