AKB48:2年連続で「野菜が似合う有名人」1位に 2位はSMAP

「野菜が似合う有名人」1位に選ばれた「AKB48」
1 / 1
「野菜が似合う有名人」1位に選ばれた「AKB48」

 人気アイドルグループ「AKB48」が、野菜が似合う有名人を選ぶアンケート調査で昨年に続き、2年連続で1位に選ばれた。2位には人気グループ「SMAP」が続いた。

ウナギノボリ

 調査は、タキイ種苗が8月31日の“やさい”の日を前に全国の20歳以上の男女600人を対象に10~12日にインターネットで実施。「野菜からイメージする、あるいは野菜が最も似合うタレント・有名人」で1位に選ばれた「AKB48」は、「野菜ジュースのCMに出ているから」「色とりどりで、いろんな野菜みたい」などの理由で56票を獲得。31票で2位の「SMAP」には、「番組で料理も作ったりして野菜のおいしさを知っていそう」「野菜をぱくぱく食べているイメージがあるから」などの声が寄せられた。3位は23票で人気グループ「TOKIO」だった。

 また、「家庭菜園で一緒に野菜を育てたいと思うタレント・有名人」は59票を集めた「TOKIO」が2年連続の1位を獲得。回答には「テレビ番組でいろいろな野菜作りにチャレンジしているから」「野菜の作り方をいろいろと教えてもらいたいから」などの理由が見られた。2位は、実際に野菜作りに取り組んでいる高木美保さんと人気グループ「嵐」がともに28票で並んだ。

 また、同時に実施した「最も好きな野菜」のアンケートでは「トマト」が4年連続で1位を獲得。「最も嫌いな野菜」の1位はセロリだった。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事