小野恵令奈:ねこコスプレに「めっちゃ萌えた」 新曲発売イベントで“10変化”も

1 / 3

 元AKB48メンバーでアイドルの小野恵令奈さんが、ソロ2枚目のシングル「えれにゃん」(10月3日発売)のリリースを記念して今月15日から仙台などでイベントを開催し、同作のテーマであるネコ風のコスプレを披露することが5日、明らかになった。10種類以上ある可愛らしいネコのコスプレを披露する小野さんは、新曲のジャケット写真でも一部を披露しており、「コスプレが趣味なので個人的にめっちゃ萌えましたねwww。本当僕は幸せ者です。楽しみます。出来は素晴らすぃと思います。耳も尻尾も首輪も。私の要望が入ってて、うれしいですし、すべて色が違ったりして飽きません」と大喜びしている。

ウナギノボリ

 セカンドシングル「えれにゃん」は、前作に引き続き、小野さんが自ら作詞を手がけており、「ネコ」をテーマに、「ちょっと気まぐれで、可愛い猫」を自らになぞらえ、18歳の等身大の女の子の恋心を歌ったポップでキャッチーな楽曲。小野さんは、「今回はただの恋愛ソングではなく誰かに飼われてる『猫』という目線から恋愛、成長をテーマに(歌詞を)書いてみました。頭のいいのが『猫』のイメージなのですが、どこかいつも切なそうな……そんなところから決めました」と説明している。

 新曲の発売に合わせて、10月2~7日には関東を中心にリリースイベントを開催する予定だが、今月15日からは一足早く、「招きえれにゃん招福ツアー!!」と題して、仙台パルコ(15日)、東京・秋葉原(16日)、福岡(22日)、名古屋(23日)、長野・松本パルコ(29日)、札幌(30日)でイベントを開催。ネコのコスプレの小野さんが、「招き猫」として登場することが決定した。

 小野さんは、06年に「第2期AKB48追加メンバーオーディション」に合格し、「AKB48」のメンバーに。09年選抜総選挙で11位に入るなど人気だったが、10年に留学を理由にグループを卒業。11年7月には、公式ブログを開設したことも話題となり、今年に入ってから、本格的に芸能活動を再開。6月に発売したソロデビュー曲「えれぴょん」は、オリコン週間シングルランキングで初登場3位を獲得し、注目を集めた。

 セカンドシングル「えれにゃん」は、「えれにゃん」のミュージックビデオ(MV)とメーキングを収録したDVDが付く初回限定盤A、カップリング曲のMVとメーキングを収録したDVD付きの初回限定盤Bなど、それぞれジャケットが異なる4種類(各1500円)の初回限定盤を用意するほか、通常盤も1000円で発売する。いずれも10月3日にリリース予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事