竹中直人:新企画構想で佐田真由美に公開オファー? 「コーヒーもう一杯」映画化に意欲

「スターバックス エスプレッソ ジャーニー」オープニングセレモニーに登場した竹中直人さん
1 / 17
「スターバックス エスプレッソ ジャーニー」オープニングセレモニーに登場した竹中直人さん

 俳優の竹中直人さんが9日、東京都内で行われた「スターバックス エスプレッソ ジャーニー」オープニングセレモニーに登場。映画監督としても活躍する竹中さんは「実は企画を考えていて。マンガ家の山川直人さんの『コーヒーもう一杯』という作品を映画化したいんです。佐田さんにはヒロインで着物を着ていただいて出演していただきたい」と一緒に登場したモデルの佐田真由美さんにその場で打診すると佐田さんも「私着物似合うんですよ」とノリノリで“快諾”した。

ウナギノボリ

 竹中さんと佐田さんはエスプレッソドリンクをこよなく愛する人「ラテラバー」として同セレモニーに登場し、実際にラテを作る体験をした。竹中さんは「撮影の前にエスプレッソを飲むと『ぐおー!』と夏休み前の子供のようにテンションが上がる」と話し、「スタバには毎日行く」という佐田さんも「子供と一緒にスタバに行きます。子供用のドリンクもあるので家族で楽しめる」と話していた。

 「スターバックス エスプレッソ ジャーニー」は、スターバックスコーヒージャパンが東京・表参道のイベントスペース「BA-TSU ART GALLERY」に期間限定でオープンするエスプレッソドリンクに特化した店舗。同社が期間限定店舗を出店するのは、今回が初めてで、全国から選抜されたバリスタがそろい、定番の7種のドリンクと限定の「ダブルショートクラシックラテ」、「ダブルショートクラシックカプチーノ」を販売する。30日まで。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 17 枚

芸能 最新記事