MANTANWEB(まんたんウェブ)

藤本美貴:産後ダイエット本を出版 妊娠中の中澤裕子に「プレゼントしたい」

ブック
自身のダイエット本の発表会に登場した藤本美貴さん

 タレントの藤本美貴さんが9日、東京都内で行われた自身のダイエット本「タオルでできる藤本美貴のらくやせヨガ」(講談社)の発売記念発表会に登場した。人気アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーである、辻希美さんの第3子妊娠についてコメントを求められると、満面の笑みで「ねー! おめでとうございます!」と祝福。また、同じく現在妊娠中の元メンバー・中澤裕子さんへも「妊娠してから会えていないので、会ったらこれ(本)を早速プレゼントしたい」と笑顔で語った。

 最近の子育ての様子を、5カ月となった息子の動きが活発になり「寝がえりを打つので、おむつ替えが本当に大変」と苦笑い。夫の「品川庄司」の庄司智春さんが「お風呂、おむつ、外出先ではだっこしてくれる」と育児に協力的であることを明かした。また「息子が初めて興味を持ったのは、だんなさんの赤いパンツ(笑い)」と語り、会場に笑いを誘っていた。

 妊娠で14キロ太ってしまったことがきっかけでグラヴィティ(重力)ヨガに挑戦した藤本さんは、会見で実際にヨガを披露。「始める前は体が柔らかくないとダメなのかな、とか難しいイメージがあったんですが、寝っ転がるだけで気持ちいいし簡単ですんなりできました」と語り、「残り4キロがなかなか落ちなかったんですが、たった1カ月で減量に成功した」と語った。

 「タオルでできる藤本美貴のらくやせヨガ」は、産後3カ月で14キロの減量に成功した藤本さんのダイエット本。タオルなどを巻いて作ったヨガ枕に体重をあずけ、自分の重みを使って体に負担なく行えるヨガの実践法をメーンに、藤本さんの産後ダイエットリポートも掲載されている。1500円。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る