来日したオーストラリア出身でモデルのミランダ・カーさんが9日、東京スカイツリータウン(東京都墨田区)で行われたイベントに登場。カーさんは東京スカイツリーを前に「Amazing!(すごい)」と驚き、「日本に来られてすごくワクワクしている。日本の文化がとても好きなの。“カワイイ”ファッションもそうだし、人もフレンドリーで温かい。田舎も好きで富士山もとても美しいと思うわ。東京スカイツリーにのぼって東京を一望したい」と笑顔で語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
日本が大好きで「日本食、海草類とかみそ汁、梅干しが大好き」というカーさんは、10年に英俳優オーランド・ブルームさんと結婚し、11年1月に第1子となる男子を出産している。子育てと仕事を両立するコツについて「自分の時間をしっかり作ること」と話し、「(美しさの秘けつは)自分らしくいることに幸せを感じて心から輝くことね」と語った。
この日は、カーさんが6月に日本のファッションブランド「サマンサタバサ」の「ミューズ」(プロモーショナルモデル)に起用されて以降、初の来日で、東京スカイツリータウンでトークショーやファンとの記念撮影などを行った。カーさんは「サマンサのバッグは色も種類も豊富でTPOに合わせて選べるところがお気に入り。女子がバッグにも求めるものをしっかりと理解していて、とても機能的だと思う。私は内ポケットに子どものおむつも入れてるの」とご満悦だった。(毎日新聞デジタル)