シャ乱Qはたけ:元モー娘・新垣里沙に蹴られる役で映画初出演 「TWILIGHT FILE」シリーズ会

映画「デイズ 私がアイツになった時…」の記者発表会に登場したはたけさん
1 / 18
映画「デイズ 私がアイツになった時…」の記者発表会に登場したはたけさん

 ロックバンド「シャ乱Q」のギタリストで音楽プロデューサーのはたけさんが9日、東京都内で行われた初出演映画「デイズ 私がアイツになった時…」(山口雄也監督、今秋公開予定)の記者発表会に登場。同映画の主人公を演じながらも、仕事の関係で欠席した元「モーニング娘。」の新垣里沙さんから「事務所の大先輩である、はたけさんを蹴るシーンが一番緊張しました。でも優しく受け止めてくださり、『思いっきりやってもええで』と言ってくれて。感謝しています」というビデオメッセージが送られ、笑顔を見せていた。

あなたにオススメ

 映画は、映画制作会社「ミライ」が手がける「TWILIGHT FILE」シリーズの第9弾。幼いころに母を亡くし、警官を父に持つ婦人警官の佐伯小夜(新垣さん)が主人公。ある日の尋問中に犯罪に手を染めた男・風間亮(大塚公祐さん)とぶつかったことで、心と体が入れかわってしまう……というストーリー。はたけさんは、悪役として登場し、ギタープレーも披露している。第9弾の第1話として上映される予定で、第2話として俳優の石垣佑磨さんが不良高校生を演じるケンカシーン満載の学園ドラマ「バトルαソクラテス パーティ&Party!」(加藤文明監督)も制作された。

 会見には「バトルαソクラテス パーティ&Party!」のキャストも登場。高校生を演じた今年30歳の石垣さんは「この映画と同じで、文化祭の最後にプロレスごっこをした」と自身の学生時代を振り返っていた。また、同作でヒロイン役を務めた人気アイドルグループ「AKB48」の内田眞由美さんもビデオメッセージを寄せ、「映画で初めて役とセリフをいただいたので、とても撮影が楽しみでした」といい、「ケンカを止めるシーンで、習っていた空手の上段回し蹴りを男の子にかけたんですけど、かっこいいところを見せられたと思っています」とアピールしていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

映画 最新記事