桐谷美玲:鬼塚の“元彼女!?”役で「GTO」SPに 冬月先生と恋のバトルも?

関西テレビ提供
1 / 3
関西テレビ提供

 女優の桐谷美玲さんが、10月に放送されるダンス・ボーカルグループ「EXILE」のAKIRAさん主演のスペシャルドラマ「GTO 2時間半スペシャル」(仮)に、AKIRAさん演じる鬼塚英吉に思いを寄せる“元彼女!?”という役どころで出演することが、明らかになった。先日まで放送された連続ドラマ版で同じく思いを抱いていた瀧本美織さん演じる冬月先生に、突如ライバルが出現した格好。鬼塚をめぐって恋のバトル(?)が展開される。

ウナギノボリ

 スペシャルドラマは、鬼塚が病気療養のため明修学苑を去ってから数カ月後が舞台。鬼塚が2年4組に“復活”し、養護施設「スマイルダック」の閉鎖危機の裏に都市開発がらみの利権争いが動いていると察知。団結した2年4組の生徒たちと、養護施設再建のため、大暴れする……という物語。連続ドラマ版と同様に、瀧本さん、黒木瞳さん、城田優さん、山本裕典さん、川口春奈さんらが出演するほか、新キャラクターも登場する。

 桐谷さん演じるのは、新キャラクターの1人で、スマイルダックに勤め、鬼塚に思いを寄せる藤崎志乃美。今回の出演に桐谷さんは、「今年の暑い夏に、一番熱いドラマに参加できてうれしいです!!鬼塚先生やほかのキャストのみなさんと一緒に、楽しんで志乃美を演じたい」と意気込みを語っている。

 そのほかの新キャストとして、2年4組に転校してくる容姿端麗、学業やスポーツも優秀な生徒・和久井繭(まゆ)役を葉山奨之さん、繭を養護施設から引き取って一緒に住んでいる次期首相候補の政治家・牧田次郎役を升毅さん、繭と同じ養護施設で過ごし、年下の繭を守るために手段を問わないアゲハ役を黒川芽以さんが演じることも発表された。

 スペシャルドラマは関西テレビ・フジテレビ系で、10月2日午後9時~同11時24分に放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事