MANTANWEB(まんたんウェブ)

東野・岡村の旅猿:1年3カ月ぶりにレギュラー復活 「低予算で頑張りたい」

テレビ
「東野・岡村の旅猿」のレギュラー復活に気合をみせる東野幸治さん(左)と岡村隆史さん

 お笑い芸人の東野幸治さんと「ナインティナイン」の岡村隆史さんが、気ままな旅をする人気番組「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい」(日本テレビ)が、10月からレギュラー番組として深夜枠で復活することが18日、明らかになった。レギュラーとしては1年3カ月ぶりでの復活で、東野さんが「今回は深夜枠なので、予算があまりないということもあり、『旅猿』の原点に立ち返って、低予算で頑張りたい」と意気込んでいる。

 「旅猿」は、東野さんと岡村さんが気心の知れたディレクターらと少人数でプライベート風に見知らぬ土地を旅する旅番組。プライベートでも仲のいい2人が、行き当たりばったりの旅を繰り広げる様子が人気を集め、スペシャル番組として数回放送された後、日本テレビ系で10年10月~11年6月、毎週月曜午後11時58分~深夜0時29分にレギュラー番組として放送。レギュラー放送終了後も、同年9月にはジミー大西さんとのスイスの旅、今年4月には、初の女性ゲストとなったmisonoさんにシリーズ常連の出川哲朗さんが加わったトルコの旅がそれぞれスペシャル番組として放送され、DVDもシリーズ累計で16万本以上を売り上げている。

 来てほしいゲストについて岡村さんは「それはもちろん、綾瀬はるかさんとか……」と希望を語り、東野さんも同意したものの、「この番組は、マネジャーもいないですから、綾瀬さん1人で待っていていただくことになりますけど(笑い)。そのときは僕らが(車で)ちゃんとピックアップさせていただきます!」とジョークを飛ばした。

 逆に来てほしくないゲストは、シリーズ常連の出川さんといい、岡村さんは「もう寝る場所でもめたくないですし、(出川さんは腰が悪いので)寝るときに腰をトントンするその音がうるさいんですよ!」と嘆き節。しかし、出川さんも今回のレギュラー復活を“かぎつけている”といい、出川さん出演の可能性もありそうだ。

 「東野・岡村の旅猿2」は10月12日から毎週金曜深夜1時53分に放送。第1回は「旅猿原点回帰の旅(仮)」として、復活を祝うゲストも駆けつける予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る