東野・岡村の旅猿:7カ月ぶりSP番組に misono、出川とトルコの旅

ゴールデンウイークに放送される「東野・岡村の旅猿SP トルコの旅」=日本テレビ提供
1 / 1
ゴールデンウイークに放送される「東野・岡村の旅猿SP トルコの旅」=日本テレビ提供

 お笑い芸人の東野幸治さんと「ナインティナイン」の岡村隆史さんが、気ままな旅をする人気番組「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい」(日本テレビ系)が、約7カ月ぶりにゴールデンウイークの特別番組として放送されることが24日、明らかになった。初の女性ゲストとしてタレントのmisonoさん、シリーズ常連の出川哲朗さんを迎えた初めての4人旅でトルコの世界遺産「カッパドキア」を目指す。

ウナギノボリ

 「旅猿」は、東野さんと岡村さんが気心の知れたディレクターらと少人数でプライベート風に見知らぬ土地を旅する番組。プライベートでも仲の良い2人が、飾らない素顔のままで行き当たりばったりの旅を繰り広げる様子が人気を集め、スペシャル番組として数回放送された後、日本テレビ系で10年10月~11年6月までレギュラー放送された。レギュラー放送終了後も、11年9月にジミー大西さんとスイスを旅するスペシャル番組が放送され、DVDもシリーズ累計12万枚以上を売り上げるヒットとなっている。

 今回の収録にあたって大物女優の同行をオファーしていた東野さんだったが、成田空港に登場したmisonoさんの姿に驚きながらも旅の一員として快く迎える。しかし旅先では、2人がmisonoさんに同部屋での宿泊を促すなどさまざまな出来事が起こり、出川さんも合流して過去最大の珍道中が繰り広げられるという。

 また今回の放送を記念して、日本テレビの動画配信サイト「日テレオンデマンド」などで、これまでのシリーズを配信。4月27日~5月20日にはグッズショップ「日テレ屋汐留店」(東京都港区)で、これまでの旅の様子を撮影した写真も展示される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事