MANTANWEB(まんたんウェブ)

小島よしお:「今日は代役ではない!」 向井理にサプライズを仕掛けるも…

芸能
NTTドコモの新スマートフォン「Optimus G」の発表会で向井理さん(左)と驚かせようとして登場した小島よしおさん

 お笑い芸人の小島よしおさんが18日、東京都内で行われたNTTドコモの新スマートフォン「Optimus G」の発表会に登場した。イベント後に行われた記者会見で小島さんは「今日は僕にオファーがきた仕事」と、入院中のスギちゃんの代役ではないことを強調。しかしその後、「お見舞いには明日行こうと思っています。仕事が忙しくなったんで、そのお礼もしようと」と語り、「復帰後も、僕をバーターで呼んでほしい」とスギちゃん人気にあやかる発言をして報道陣の笑いを誘った。

 LG製の「Optimus G」は、超高速処理を実現する1.5GHzのクアッドコアCPUを搭載したスマートフォン。また、低消費電力を実現し、防水、ワンセグ、赤外線、おサイフケータイなど便利な機能も充実したオールインワン機種となる。カラーは赤と黒で10~11月に発売予定。

 小島さんは、同商品のイメージキャラクターを務める俳優の向井理さんが出演する発表会にサプライズゲストとして特大スマートフォンの中から登場。しかし、予想していたよりも向井さんは驚かず、小島さんが登場してからほどなくしてイベントは終了。「小島よしおなら、あの短さが最適だろうと。そういうキャスティングだったと思います。素晴らしい」と、会見では自虐的に振り返り、今後の意気込みを聞かれると「サイクルが速い業界ですので、それに負けない高速回線でいろんなキャラやギャグを作っていきたいと思います。(新製品の)Optimus Gのように」と語っていた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る