渡辺直美:ニッチェ江上と“ぽっちゃり”デュオ「ピッグ☆レディ」

「ピッグ☆レディ」の江上敬子さんと渡辺直美さん(右)=テレビ東京提供
1 / 5
「ピッグ☆レディ」の江上敬子さんと渡辺直美さん(右)=テレビ東京提供

 お笑いタレントの渡辺直美さんとお笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子さんが、子供向けバラエティー番組「ピラメキーノ」(テレビ東京系)でダンス&ボーカルデュオ「ピッグ☆レディ」を結成することが19日、明らかになった。かわいらしいブタの鼻と骨付き肉をイメージしたハンドマイクを持った“ぽっちゃりデュオ”として、メッセージソング「ピッグ&ポーク」を歌う渡辺さんは、「ダンスは難しいかもしれないけど、みんなにまねしてほしいです。衣装は結構セクシーなので、子供たち大丈夫かなぁって(笑い)。かわいい鼻にも注目してほしいです」とコメントしている。

 番組の準レギュラーとして、数々のコーナーに出演していた2人は、これまで「ぽっちゃりキャラは1人で十分!」とバトルを繰り広げていたことから、渡辺さんは「仲悪かった2人が、こうやって仲良くなって新しいユニットを組んで歌を出せるなんてうれしい」と大喜び。江上さんも、「昔から直美とは何かやりたいなと思ってたんで、ついにこのときが来たか!って感じです」と喜んだ。

 新曲「ピッグ&ポーク」は、全国の“ぽっちゃり女子”に送るメッセージソングであることから、渡辺さんは、「太ってることは決して悪くない! しょうがない! プラスに考えて、自信を持って前を向いて、立派な太った大人になってほしい」とエールを送っている。

 「ピラメキーノ」は、「ちゃんとしたオトナになるために」をテーマにはんにゃとフルーツポンチが出演し、月~金曜の午後6時半~7時に放送。小学生との進化系ドッジボール対決「ワンダーゲット」や、嘉門達夫さんの“名曲”を紹介する「アホが見るブタのケツ2」などの人気コーナーがある。「ピッグ☆レディ」が出演する新コーナーは27日から放送開始。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る