ミューズの鏡:さしこ初主演ドラマが全24話無料配信

「劇場版ミューズの鏡 マイプリティドール」のポスター(C)「劇場版 ミューズの鏡」製作委員会
1 / 1
「劇場版ミューズの鏡 マイプリティドール」のポスター(C)「劇場版 ミューズの鏡」製作委員会

 1~6月に日本テレビ(関東ローカル)で放送されたアイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんの初主演ドラマ「ミューズの鏡」が、同局の番組配信サービス「日テレオンデマンド」で無料配信されることが22日、明らかになった。映画「劇場版ミューズの鏡 マイプリティドール」の公開(29日)を記念したもので、22日正午から映画公開期間中に全24話を順次配信する。

ウナギノボリ

 「ミューズの鏡」は、貧乏で中華料理店でバイトをして飢えをしのぐ生活を送る向田マキ(指原さん)が、天才演出家・沖田竜(池田成志さん)に見いだされ、成長し、女優として覚醒していくシンデレラストーリー。映画では、所属する劇団の新作舞台「マイプリティドール」の主役・ドール役をめぐって、マキと人気女優の彩吹うらら(平野綾さん)が争奪戦を繰り広げる。「33分探偵」「東京DOGS」「THE3名様」など異色の作品を手がけてきた福田雄一監督が、ドラマ版・劇場版と共にメガホンをとった。

 日テレオンデマンドは、現在放送中のドラマやアニメの見逃し配信をはじめ、人気の作品をPCとスマートフォン向けに提供している。会員登録をした上、有料配信の動画視聴には別途有料ポイントの購入が必要となる。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事