ゲームショウ2012:お笑い芸人がスマホゲームで対決

東京ゲームショウ2012のグリーブースに登場したバラエティー番組「バカソウル」の出演芸人たち
1 / 24
東京ゲームショウ2012のグリーブースに登場したバラエティー番組「バカソウル」の出演芸人たち

 バラエティー番組「バカソウル」(テレビ東京系)出演のお笑い芸人が22日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の「東京ゲームショウ2012」のGREE(グリー)ブースに登場し、スマートフォン向けゲームで対戦した。

ウナギノボリ

 イベントには、COWCOW、天津、2700、野性爆弾・川島邦裕さん、レイザーラモンRGが登場し、2グループに分かれて対戦。好きな犬を選んで飼育するゲーム「ともだち☆ドッグス」には、レイザーラモンRGとCOWCOWの山田與志さんが挑戦。レイザーラモンRGは相方のHGさんをイメージしたハードな衣装とサングラスを身につけた黒パグを披露したものの、山田さんの育てる愛らしいゴールデンレトリバーとの人気投票であえなく撃沈した。カーレース「ワッキーモーターズ」では、天津の向清太朗さんが2700のツネさんを小差で破り勝利、続く2ゲーム目ではCOWCOWの多田健二さんが野性爆弾の川島さんを圧倒的に引き離して優勝した。

 負けた天津、レイザーラモンRG、川島さんのグループは、罰ゲームを受けることになり、MCの小藪千豊さんからハリセンで痛いお仕置き。天津の向さんは「前日にした歯の矯正がとれるかと思いました!」と話し、会場の笑いを誘っていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 24 枚

ゲーム 最新記事