MANTANWEB(まんたんウェブ)

日テレ・丸岡いずみ:映画コメンテーターの有村昆と結婚 「釣りバカのようなハートフルな家庭に」

芸能
8月に結婚した有村昆さん(左)と丸岡いずみさん

 日本テレビ報道局キャスターの丸岡いずみさん(41)が、映画コメンテーターの有村昆さん(36)と結婚したことが24日、明らかになった。有村さんの所属事務所がファクスで発表した。8月28日に東京都内の区役所に婚姻届を提出。7月から都内で同居しており、挙式、披露宴は年内に行う予定。この件で会見する予定はない。

 2人は昨年4月に友人の紹介で知り合い、有村さんがひとめぼれ。今年4月から交際が始まり、2週間に1度、有村さんが丸岡さんがいた徳島県に通う遠距離恋愛を実らせ、無事、8月にゴールインした。有村さんは交際当初から結婚を意識していたそうで、決め手は「尊敬でき、一緒にいて刺激を受ける」、丸岡さんは「(有村さんの)優しいところが好き」と話している。

 2人は理想の家庭像について「家に帰れば肩ひじ張らずに笑顔で迎え、時にかつを入れて励まし合える。(映画の)『釣りバカ日誌』のハマちゃんとみち子さんのようなハートフルな家庭を築いていきたいと思います」とコメントを寄せている。

 丸岡さんは1971年8月6日生まれ、徳島県出身。94年4月に北海道文化放送にアナウンサーとして入社。99年に退社後はフリーキャスターとなり、CS放送などに出演。01年に日本テレビ報道局に中途入社し、報道記者をへて、10年3月から「news every.(ニュースエブリィ)」のキャスターに就任。11年8月から体調不良のため長期休養に入り、今月末をもって日本テレビを退社すると発表された。

 有村さんは1976年7月2日マレーシア生まれ、東京都出身。「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)の企画「ピリ辛!シネマアカデミー」などに出演。映画の豊富な知識を元にした軽快なトークでテレビ、ラジオ、雑誌や映画のイベントで活躍している。(毎日新聞デジタル)

 ◇ファクスコメント全文。(原文まま)

皆様にご報告

 私たち、有村昆と丸岡いずみは、平成24年8月28日に入籍いたしました。

 周りの皆様や友達からもお祝いしていただき、胸がいっぱいです。

 ようやく静かな春が訪れました。

 素晴らしいパートナーと出会えたことに感謝します。

 家に帰れば肩肘張らずに笑顔で迎え、時に喝を入れて励まし合える。「釣りバカ日誌」のハマちゃんとみち子さんのようなハートフルな家庭を築いていきたいと思います。

 未熟な二人ではございますが、どうか温かくお見守りくだされば幸いです。

 有村 昆

    いずみ

追伸 私にとっていずみさんは、奇跡のワイフです。 有村 昆

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る