HEY!たくちゃん:ものまね高じてラーメン屋開店「店もお笑いも頑張る」

佐野実さんのものまねで自分の店のラーメンをアピールするものまねタレントのHEY!たくちゃん
1 / 3
佐野実さんのものまねで自分の店のラーメンをアピールするものまねタレントのHEY!たくちゃん

 “あごマネ”で有名なものまねタレントのHEY!たくちゃんが29日、東京・渋谷にラーメン屋「鬼そば藤谷」を開店した。昨年行われた“ラーメン界のM−1”といわれる「東京ラーメンショー2011」のラーメンコンテストで優勝するほどの腕前を持つHEY!たくちゃんは、店長という肩書で芸能活動以外の日に極力店に立つといい、「これからもラーメンもお笑いの方も頑張りたい」と“二足のわらじ”で活動していくことを明かした。

ウナギノボリ

 ラーメン作りのきっかけは、レパートリーの一つである「支那そばや」の店主・佐野実さんのものまねだったといい、「食べ歩きのリポーターの仕事をしていたんですが、佐野さんをものまねすると(ラーメンに関する)よいコメントが出てくるようになって。そうしたらだんだん(知り合いのラーメン屋の)厨房(ちゅうぼう)で手伝うようになったんですよ」と振り返った。「佐野さんは食べに来た?」という問いに「これからですね。きょう(スープが)よかったんで、来てほしかったんですけど」と答えていた。

 店名の「鬼そば藤谷」の藤谷は、HEY!たくちゃんの本名で、その前の“鬼”は「みんなに鬼のように食べてほしい」という意味が込められているという。メニューは塩ベースの「鬼塩ラーメン」(800円)と「鬼塩つけそば」(850円)の2種類。前評判はよいそうで、「結構おいしいと言ってくれます。緊張しながらつくってますけど」と苦笑いを浮かべた。

 また今までの苦労を振り返ったHEY!たくちゃんは、「このラーメン屋にやるのに、いろいろな人に(背中を)押してもらった。ひとつひとつ、みんなの思いがつまった……」と感極まり涙を流しながら関係者に感謝。さらに「親に今まで迷惑かけたので、ここからは苦労かけさせたくないな。40~50歳になったら実家の前でラーメン屋やりたいです」と思いを語っていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事