水曜日のダウンタウン
名探偵津田 第4話 ~電気じかけの罠と100年の祈り~ 前編
12月17日(水)放送分
“世界最速の男”として知られる陸上短距離のウサイン・ボルト選手が4年ぶりに来日し、15日午後9時から放送されるバラエティー番組「SMAP×SMAP スペシャル」(フジテレビ系)に出演することが10日、分かった。同日、収録が行われる予定で、SMAPのメンバーがゲストに料理を振る舞う人気コーナー「ビストロSMAP」に登場する。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ボルト選手の出演が決まり、中居正広さんは「世界で一番速い男が、日ごろ何を食べて、どういう生活をして、あのような体を作っているのか、興味を持っております。みなさまの目線に立って聞きたいことをおうかがいしたいと思います。放送を楽しみに待っていてください」とコメントしている。
ボルト選手は、北京五輪に続き、ロンドン五輪でも男子100メートル、同200メートル、同400メートルリレーの3種目で金メダルを獲得。今回の来日はボルト選手のスポンサーでスポーツ用品メーカーの「PUMA(プーマ)」が招いたもので、ボルト選手は来日中にイベントなどに出演する。
ビストロSMAPは、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが二つのチームに分かれ、ゲストの指定した食材や料理を使って料理を作り、その出来栄えにゲストが優劣を付けるというコーナー。中居さんは「オーナー」としてMCを担当している。これまで歌手のマドンナさん(06年)、レディ・ガガさん(11年)、デービッド・ベッカム選手(04年)など海外のビッグアーティストやスポーツ選手などが出演した。
番組の春名剛生プロデューサーは、今回の「SMAP×SMAP スペシャル」に「世界水準のスペシャルなゲストをお招きしたいと考えた」といい、ボルト選手に出演交渉をした理由について「ロンドン五輪でのご活躍も記憶に新しく、世界中に勇気と希望を与えてくれた。ぜひご出演いただきたいと思った」と話している。
「SMAP×SMAP スペシャル」は15日午後9時~同10時48分に放送。(毎日新聞デジタル)
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」と鈴木奈穂子アナウンサーがキャスターを務めるNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)。12月19日は「プレミアムトーク 菅原…
2025年12月18日 10:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。