ノンスタ・石田明:プロポーズは居酒屋で「籍入れちゃいますか?」 結婚会見一問一答

報道陣の前で結婚を報告したNON STYLEの石田明さん(左)とツッコミを入れる井上裕介さん
1 / 1
報道陣の前で結婚を報告したNON STYLEの石田明さん(左)とツッコミを入れる井上裕介さん

 一般女性と2日に結婚したことをブログで発表した、お笑いコンビ「NON STYLE(ノンスタイル)」の石田明さん(32)が10日、吉本興業東京本社(東京都新宿区)で行われた会見に相方の井上裕介さんとともに登場し、報道陣の前で結婚について報告した。一問一答は以下の通り。

ウナギノボリ

 ◇嫁は女装した亀梨か目覚めのいい又吉?

 −−結婚報告を聞きたいんですが。

 ひと回り下の女性をつかまえまして、無事幸せな日常を送っています。

 −−新婚生活はもうスタートしている?

 そうですね、近々引っ越しも考えています。今月中に新居に引っ越したい。

 −−なれそめは?

 僕の行きつけのお店があって、そこの娘さんで一目ぼれだった。ストーカーめいたことにもなりましたが、ずっと通い詰めまして、好いてもらうことになりました。

 −−奥様のどんなところにピンときた?

 容姿。見た目が可愛くて。去年の12月に出会ったんですが、見た瞬間に(彼女への)クリスマスプレゼントを買いに行きました。でもクリスマスにプレゼントは渡せず。勇気がなくて渡せなかった。

 −−プレゼントの中身は?

 ブランケットです。それはお付き合いしてから渡しました。

 −−どうやって結婚までこぎ着けたんですか?

 井上さん 金と地位と名誉です(笑い)。

 石田さん (妻は)僕のことをまったく知らなかったので、僕もしゃべるのが得意ではないので……。

 井上さん 仕事やめちまえ!

 石田さん 徐々に(仲よくなった)。今年1月のライブも見に来てくださいと誘ったところ来てくれまして。(妻の)感想は「面白いけれど笑うタイミングが分からない」って言っていました。徐々に仲よくなっていきました。

 −−プロポーズはどこで?

 奥さんも飲むのが好きなので。普通のきったない飲み屋が好きなので。立ち飲み屋のような居酒屋で「(籍を)入れちゃいますか?」と言ったら(妻も)「入れちゃいましょう」と。

 −−指輪は?

 買おうと思ったんですが、(妻が)「やめて」と言って。安いものを買いました。そんなに立派なものは買っていないです。

 −−井上さんは奥様にお会いになったんですか?

 井上さん 僕は知らないです。お会いしたことないです。僕に(彼女を)取られると思っているんじゃないですか? 僕くらい魅力的な男だと(女性は)イチコロになっちゃう。

 石田さん どうして会わせないのかというと、中学のころから井上のことがちょっとだけ嫌い(笑い)。なので、この先、会わせるかどうかも分からない。

 −−奥様は誰に似ていますか?

 石田さん 今までチリ人風とかいっていたんですけれど。自分が薄い顔だから濃い顔を求めている。

 井上さん お前好きやなあ、そういう顔。昔、石田が付き合っていた女性もアーノルド・シュワルツェネッガーそっくりだった。

 石田さん 違います、シルベスター・スタローンです(笑い)。誰に似ているんだろう。メークするとチリ人風。亀梨(和也)君が女装したみたいな感じ。

 (石田さん手描きの似顔絵を見せる)

 石田さん 目覚めのいい又吉(直樹)さんではありません(笑い)。(妻の)身長は井上さんより低いかな。

 −−お互い何と呼び合っているんですか?

 僕は「あゆみちゃん」と。義母がいしだあゆみさんにあこがれて(妻に)「あゆみ」と名前を付けたらしくて。結果、“いしだあゆみ”なんです。

 −−挙式・披露宴の予定は?

 来年に考えています。

<%newpage%>

 ◇チャージは5000円

 −−新婚生活の様子は?

 いろいろ変わるのかと思ったけれど、心持ちはあんまり変わらない。今まではスイカをチャージするとき1万円チャージしていたんですが、最近は5000円になった。家計のことを考えようかなと。そのくらいですね。

 −−(井上さんに)石田さんは変わりましたか?

 井上さん 今のところ変化はないですね。昔だったら、脱いだ服をきれいに畳んでいたんですが、最近は脱ぎ散らかしている。嫁に畳んでもらう練習しているのかなと。そのくらい。

 −−亭主関白ですか?

 僕は尻に敷かれるタイプ。そちらの方が居心地が良い。

 −−結婚のことは誰かに相談しましたか?

 いろいろな方に相談しました。井上さんには相談していないです。井上さんは「モテる」と言っているんですが、僕の中で一つも証拠を押さえていないので。

 井上さん 知らんだけや。金庫の中には山のようにあるから。実績が。セキュリティーが万全やねん。

 −−具体的に誰に相談しましたか?

 (お笑いコンビ「FUJIWARA」の)藤本(敏史)さんとかに相談しました。「年の差は大変やぞ。頑張れ」と言われました。

 −−子どもの予定は?

 まだないんです。スピード婚なので「できているんじゃないの?」って言われるんですが。

 −−(井上さんに)うらやましいですか?

 井上さん うらやましいなとは思う。僕も早く結婚したいですから。理想は長澤まさみさん。映画「モテキ」を見たので。

 石田さん いつも有名な女優さんの名前出すけれど売名行為だよね?

 井上さん 違いますよ。映画「モテキ」を見て「長澤さん可愛いな」って思ったんです!すごくすてきな方。分かりませんよ、恋はいつ発展するか分からない。恋に奇跡はたくさんあるんです。

 石田さん ナメクジが世界征服するくらい無理な話ですね。でも(年越しカウントダウン単独ライブの断髪式で)髪の毛切ったら井上さんにもチャンスが来るかもしれない。

 井上さん 僕は切りたくないんですが。アシンメトリーな髪形は大好評、K-POPのはしりですよ。褒めてくれた女性は山のようにいます。

 石田さん 初めての共同作業で嫁と髪を切らせてほしい。

 −−嫁、嫁って連発していますね。

 さっきから「嫁」というたびに心臓がバクバクしています。

 −−「嫁」はテレビを見ていますかね?

 見ています、きっと。あゆみ、愛してるよ~(もっと大きい声でと言われて) あゆみ、愛しているよ!

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画