MANTANWEB(まんたんウェブ)

浜崎あゆみ:学ラン姿で氣志團と熱唱 あゆは世界で一番マブい元ヤン?

アイドル
国立代々木競技場第1体育館で開催されたライブで共演した浜崎あゆみさん(左)と「氣志團」の綾小路翔さん

 歌手の浜崎あゆみさんの全国ツアー「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~」の最終公演が11日、国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)で開催され、アンコールでサプライズゲストとしてロックバンド「氣志團(きしだん)」が登場。浜崎さんは学ランに身を包み、氣志團とヒット曲「one night carnival」を熱唱した。

 曲中で、氣志團の綾小路翔さんが「(浜崎さんは)世界で一番マブい元ヤンだぜ。ここにいる全員、あゆに恋しているぜ」と声を張り上げると、会場に集まった約1万1000人のファンから歓声が上がった。曲が終了すると、浜崎さんは氣志團を「最高のスペシャルゲスト」と紹介。浜崎さんと綾小路さんは抱き合い、氣志團はステージを後にした。浜崎さんは、9月17日に行われた氣志團主催のイベント「氣志團万博2012」でも共演しており、その“恩返し”として今回の共演が実現したという。

 今回のライブでは、ツアータイトルの“ホテル”をテーマに、ロビーや客室、バーカウンターなどをモチーフとしたセットが組まれ、浜崎さんはメイドや甲冑(かっちゅう)、ミリタリー風などの衣装を披露。11月8日発売のミニアルバム「LOVE」収録の「Song 4 u」「Missing」やヒット曲「appears」「Boys & Girls」など全24曲を歌った。

 ツアーは、4月7日のさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)を皮切りに13会場で34公演を行い、総動員数は約27万5000人を記録した。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る