ローラ:猛烈アプローチの山下真司を翻弄 ソニーのブルーレイ新CM

1 / 18

 俳優の山下真司さんとモデルのローラさんが初共演した「ソニーのブルーレイ」の新CMが全国で放送されている。製品の機能を説明するため、山下さんが熱血漢のイメージそのままに、「好きな人を一直線で追いかける男」として、ローラさんへ猛烈にアプローチを試みるという内容で、熱い思いを伝える山下さんと、あっけらかんとして意に介していないローラさんのやりとりをコミカルに描いている。

ウナギノボリ

 撮影当日が初対面だった2人。ローラさんのキャラクターに対する山下さんの新鮮な反応を引き出すため、2人はスタジオに入り向き合って座るまで顔を合わせずに撮影に臨んだ。先にスタンバイしていた山下さんの元に「ヤッホー」とローラさんが登場すると、その天真爛漫(らんまん)でキュートな姿勢に若干戸惑いながらも顔がほころぶ山下さん。その翻弄(ほんろう)されている姿に、スタジオのスタッフたちも笑いをこらえるのに必死だったという。

 また撮影中、ローラさんは山下さんに、「髪何つけてるの?」「クレープ食べに行く?」などという奇想天外な質問を連発。戸惑う山下さんだったが、撮影が進むにつれ、「OK~、いい感じ~」とローラさんおなじみのOKポーズを一緒に披露するなど、すっかり“ローラワールド”に染まっていた。

 今回のCMでは、ブルーレイレコーダーの「出演者や番組を自動でどんどん録画し、再生時も見たいシーンにすぐジャンプできる機能」をPR。山下さんがローラさんへの思いのたけを一人熱く語る「オレの主張」編と、山下さんが初めて対面したローラさんに必死にアプローチするものの、ローラさんの持ち前の天然なキャラクターで軽くいなされてしまう「ローラにジャンプ」編の2種を放送中。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

テレビ 最新記事