あべこうじ:交際報道・高橋愛とは「仲よくさせてもらってます」

「ファミリーマート新宿靖国通り店」オープニングセレモニーに登場したあべこうじさん
1 / 18
「ファミリーマート新宿靖国通り店」オープニングセレモニーに登場したあべこうじさん

 お笑い芸人のあべこうじさんが16日、東京・新宿にオープンした「ファミリーマート・よしもとスペシャルコラボ店舗」(ファミリーマート新宿靖国通り店)の記念セレモニーに登場。交際がうわさされる元「モーニング娘。」の高橋愛さんについて、報道陣から「コンビニでも2人分のご飯を買うの?」などと振られると、「僕は料理好きなんで、自分で作りますからね」とかわし、「友だちとしては続いているんですか?」との質問には「そうですね。仲よくさせてもらってます」と含みを持たせた。

ウナギノボリ

 また、同じく独身の、お笑いコンビ「麒麟」の川島明さんが「クリスマスまでにはなんとか彼女を作りたい」と発言すると、すかさず報道陣から「クリスマスにプロポーズしますか?」と再びあべさんに矢のような質問が。クリスマスにこだわらず、「記念日は多い方がいいと思ってるんで……」と、あべさんは話をはぐらかしたものの、「“愛”のこもったプレゼントします?」とさらに追及され、「すてきな人がいれば、そりゃね……」と苦笑い。同席した芸人からも「えっ、“愛”って誰ですか(笑い)?」と追い打ちをかけられ、ほとほと困り顔だった。

 「ファミリーマート・よしもとスペシャルコラボ店舗」は、ファミリーマートと吉本興業が「つながり、地域密着、アジア進出」をテーマに業務提携した「いっしょに、笑顔。プロジェクト」の一環としてオープン。吉本興業東京本社近くの「ファミリーマート新宿靖国通り店」をよしもとスペシャル店舗として展開するもので、買い物客が「ついつい笑顔になっちゃう」をコンセプトに、店内に劇場「ファミマtheよしもと」を設置。ほぼ毎日、若手芸人によるライブが行われ、テレビやウェブ動画の収録の場としても使用される。また、同店では、よしもとグッズが約100種類販売されるほか、人気芸人の等身大パネルも展示されている。

 一方、川島さんも、元彼女のタレントの眞鍋かをりさんを引き合いに、報道陣から「元カノの犬が忘れられずに犬を飼い始めたの?」と質問されると、「全くそれはないです」と真顔で否定。相方の田村裕さんから「犬を飼ってから、円くなってすごくいい人間になった。これ以上のパートナーはいないんじゃないの?」と言われると、照れ笑いを浮かべたが、周囲から「じゃあ、その前に付き合ってた人のときは悪かったってこと!?」と攻撃が。調子に乗った田村さんが「まあ、眞鍋と付き合い始めてから……」と語り出すと、川島さんは名前を出した相方にキレて、「ばかやろー!」と思いっきり田村さんをどついていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

芸能 最新記事